今シーズン、楽しみに育てていた紫水菜の紅法師と紫カラシナのコーラルリーフフェザー音譜




丸鉢とプランターの両方で栽培し、美しい紫色を楽しんでいましたラブラブ




3月半ばくらいまで大丈夫かなと思っていたのですが、


トウ立ち(花が咲くこと)がはじまってしまいました。


今週前半、急に暖かくなったので、しかたがないですね^^




花が咲いてしまうと栄養をとられてしまい、お味が落ちるので、急いで残りの収穫をしましたラブラブ


鮮やかな紫色の茎がシャキっとしていて、美味しい水菜、今シーズンたっぷりと楽しませてもらいました。




からし菜の方も、まだトウ立ちしていませんが、もうすぐくるかなと思い、一緒に収穫しておきました。


同じく鮮やかな紫色の葉が美しいからし菜、大きさはやや小さめですが、サラダにピッタリで、


こちらも今シーズン、十分楽しませてもらいました音譜




これでプランター二つ分のスペースがちょうどあいたので、


ラディッシュとベビーリーフの種まきをしようと思っています(*^o^*)



クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


3月1日スタート!楽天スーパーセールでは、店内全品ポイント10倍です!


人気のブリキプランターなど通常より安い特価品と数量限定の新入荷品、物色してくださいね→コチラ


おしゃれで可愛い木製プランター、ナチュラルストライププランター、セール期間中10%OFFです!

ナチュラルストライププランター 中         ナチュラルストライププランター 大  

            

ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori