今シーズン楽しみに育てているサラダ水菜で、茎が紫色の品種の「紅法師」ラブラブ


間引き収穫をしました。




間引き後はしっかりと土寄せ(プランター全体に土を足して根元を安定させる)がポイントです。




葉っぱが紫色の品種でカラシ菜のコーラルリーフフェザーも一緒に間引き収穫しました。


アブラナ科の葉野菜は、種が小さいから、ついつい種を蒔きすぎちゃいますね^^


間引きがちょっと面倒でした(笑)




間引き後、同じくしっかりと土寄せをしておきました。




間引き菜はちょうど良いかんじのベビーリーフですラブラブ


今シーズンはベビーリーフを育てていないので、嬉しいですね(*^o^*)




耐病総太り大根の残りと一緒に和風ドレッシングのサラダにしましたラブラブ


大根もベビーリーフもシャキっとしてて、とっても美味しい~(-^□^-)


家族にも好評なサラダでした~音譜




クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


大変ご好評いただいておりますアンティーク風食器シリーズ。


年末のおうち忘年会やクリスマス会用に、いかがでしょうか(*^o^*)


    マノン ボウル(深皿)                 マノン オーバルプレート
大好き☆ベランダ菜園
 

ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様の菜園に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori