今シーズンは、全体的にきゅうりの調子が良く、はこ畑 の夏すずみもまだ元気ですラブラブ





実の形がやや小さめですが、ここまで持ちこたえてくれているので、十分ですね(*^o^*)


収穫末期はお味が苦くなってきますが、まだ普通に美味しいので、もうちょっとだけ粘ろうかな^^




昨日の収穫は、夏すずみと、ゴーヤが1本、パプリカが2個と、ミニチンゲンサイのシャンパオでした。


シャンパオはこれで終了です。


ミニチンゲンサイの夏栽培、とっても成長が早く、徒長もせずに順調で気に入りました。


秋~冬に向けて、今度は普通のチンゲンサイの種まきをしたいと思っています(*^▽^*)




クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


*家庭菜園キットの「はこ畑」は、秋冬野菜の大根とホウレンソウの販売がはじまりました!


 プレゼントにも大変ご好評いただいてます!


     家庭菜園キット・はこ畑                はこ畑のお試し版・ぷちばたけ 大好き☆ベランダ菜園     大好き☆ベランダ菜園


ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様の菜園に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori