関西から、被災地と全国の皆様に、元気をお届けしたいと思っています。


ベランダ菜園では、ラズベリーより少し遅れで、ブラックベリーにも元気な若葉が出始めてきました。


この若葉のように、被災地に緑が芽吹き、みんなが元気になりますように。。。


大好き☆ベランダ菜園-ブラックベリーの新芽


ブラックベリーは、意外にも水分をよく吸収し、昨年は水をやってもやっても夏場の夕方にはカラカラになってし


まっていたので、今年はひと周り大きな鉢の16号鉢に、植え替えをしておきました。


(ブラックベリーの育て方はこちら 2010.06.16からどうぞ)


大好き☆ベランダ菜園-ブラックベリー



そして、ブルーベリーは、ちょうど、花芽が分化してきたところです。


春は間近ですね。


(ブルーベリーの育て方はこちら 2009.10.04からどうぞ)


大好き☆ベランダ菜園-ブルーベリーの花芽


大好き☆ベランダ菜園-ブルーベリー



<<お知らせ(追記)>>

 

2012年8月より、プランター菜園とナチュラル雑貨などを取り扱うネットショップをはじめました音譜


2013年7月より、楽天市場へ出店しています。


おかげさまで、毎日たくさんのみなさまにご来店いただき、心より感謝いたしております(*^▽^*)


みなさまに、笑顔と幸せをお届けできるようがんばっていますので、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


星 初心者向け家庭菜園キット「はこ畑」! 初心者のみなさまからご好評いただいてます! 星


     家庭菜園キット・はこ畑           はこ畑のお試し版・ぷちばたけ       大好き☆ベランダ菜園

 

星 アンティーク風食器シリーズ、みなさまから大変ご好評いたただいています! 星

   マノン プレートM(ケーキ皿)             マノン オーバルプレートL(大皿) 
   

ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop



「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様の菜園に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori