昨日は祝日だったので、ゆっくり休もうと思っていたのですが・・・


ムエタイの体験トレーニングへ。


インドネシア人の生徒さんがオーナーをやっていて、以前から誘われていたんです。


Be the best golfer you can be!-muay thai gym.jpg


ジムは、住宅地の間にあるRukoにあります。


2階のスペースがジムになっています。


朝からすでに5人ほど来ていて、なんと女性の方が多いかお

Be the best golfer you can be!-muay thai.jpg


バンテージも巻いてもらって、ちょっと本格的( ´ ▽ ` )ノ


Be the best golfer you can be!-bandage.jpg


なんて、言っていたらまずは、縄跳びから。


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG


いきなり3分3ラウンドぐらいやらされて、ほぼKOショック!


そして、シャドー・・・


左ジャブ、右ストレート、左肘、右肘、右膝、左膝、右ミドル、左前蹴り・・・


途中で、2700のネタになりました( ̄◇ ̄;)


そして、ミット打ち。


これも、1ラウンド3分でこなしていき、インターバルは腹筋です叫び


最後の方は、パンチも食らっていないのに、完全にグロッキードクロ


でも、右ストレートや右ミドルキックはゴルフのスイングのヒントになりますね!


腰のキレと力を伝えるタイミングは共通しています。


先日のGet Sportsで、横浜DeNAベイスターズの三浦投手が


「今年、結果が出ているのは瞬発系のトレーニングを増やして球のキレが戻ってきたから」


「加齢と共に、トレーニング内容は変えていかないとダメ」


と話していました・・・


私は腰を痛めて以来、激しい運動は避けがちでしたが・・・


ヨガ効果で腰の状態がよくなってきたので、ムエタイ・トレーニングで瞬発力をつければ飛距離が戻るかも!?


やっている時は、酸欠になり、乳酸がたまりまくりで気絶しそうですが・・・


ちょっと続けてみようかと思いました。


誘ってくれて感謝です(^人^)