12月23日オフ会の思い出 | あふれる思い  大ちゃーん! kikkiのブログ

あふれる思い  大ちゃーん! kikkiのブログ

高橋大輔選手を応援しています。
大ちゃんのスケートの感動をファンの皆様と共有したくて、ブログに挑戦しました。

こんにちは~


XOIから帰ってきて、3日目。

ぐちゃぐちゃになっていた脳も、だいぶん落ち着いてきました。


まずは、新横浜でお会いしたD友さん、

お会いできて幸せな時間をありがとうございました。

たくさんのかわいいおみやげ、

お菓子、DVD、CD、素敵な大ちゃんの写真、大ちゃん引退の時の山陽新聞、

手作り大ちゃんカレンダー、手作り大ちゃんのお箸・・・etc

愛がいっぱいこもったプレゼントの数々、

そして楽しいお話、

本当にありがとうございました。

私は、ぼけ~っと手ぶらで行きまして、すいません。


帰る前にコンビニから自宅へ送ったスーツケースが一昨日の夜に届きまして、

昨日、開けて整理しながら、

頂いたプレゼントにこめられたお気持ちをしみじみと味わっています。



頭が混乱しっぱなしで、失礼なこともありました。

思い出して赤面です。

申し訳ありませんでした。


会いたかったけれど会えなかったD友さん、次回を楽しみにしています。





さて、23日の夜、オフ会に参加させていただきました。




夜の公演が終わって3人でオフ会の会場へ一緒に行ったのですが、

興奮して、大ちゃんが、大ちゃんが、としゃべりながら歩いていると、

前を行く上品な女性(←社交辞令ではなくて、本当に上品な方でした)が、

何度も柔らかな笑顔で振り返られるので、

うるさいかなぁ、気をつけなくっちゃ、と思っていたら、

大ちゃん、良かったですよねぇ、って話しかけられて、

嬉しかったぁ~。


北海道からこられた方で、

もう大ちゃんが好きで好きでたまらないって気持ちが伝わってきました。

路上で握手したりして、お互いの大ちゃん愛を交流しました。



そんな嬉しい出会いもありながら、ちょっと道に迷って無事に着いたオフ会。

久しぶりに顔を合わせたD友さんが数名で、

その他は、初めてお会いした方がほとんどだったのですが、

ものすご~く気持ちが良くて、楽しかったです。


何が気持ち良いか、というと、

大ちゃんのスケートの魅力に対する思いがピタッと合って、盛り上がる盛り上がる。

大ちゃんのいろんなプログラムのツボに、そうそう!と共感しあって熱くなり、

ずっと前からの知り合いみたいでした。



『もんげー岡山』をみんなで鑑賞して、

「だいじょうぶ?」を、

もう一回!もう一回!

と何度もリピしては、そのたびに、みんなで、ぎゃー!



ジャンプの見分け方を、椅子から立ち上がって「こうして、こうなって」と

ふみきりの姿勢を実演して教えてくださったり、


大ちゃんのMCを盛り上げる声のかけ方も教えていただきました。

「明日は、大ちゃん、歌ってぇ~!って声をかけるんだよ」と言われて、

うんうん、わかった~、と約束。

翌日、私は東から、初対面の隣席の方と一緒に「大ちゃん、歌って~!」



いつもツイッターで、

リツイートやお気に入りにさせて頂いている人も目の前にいらっしゃたし、

もうびっくり、感激!



今後予想されるファンの高齢化対策の話では、

スーパーアリーナ席ならぬ、スーパー高齢者席のアイデアとか。

高血圧席も作ってもらって、そのあたりでは大ちゃんお尻を振らないように、

とか笑い話も楽しかった~。



よしっ!、年をとっても大ちゃんのスケートを見にいけるように、

健康に気をつけてがんばろうっと!


オフ会を企画、準備してくださったD友さん、

誘ってくださったD友さん、

ありがとうございました、感謝しています。


大ちゃん、たくさんのご縁をありがとう!かわいい画像感謝してお借りします。




もうひとつ、

クリスハートさん、すごいわぁ!

赤いお鼻のトナカイさんが、暗い夜道を走っている風景が見える、

そり遊びは、まっしろな大雪原を滑りゆくそりが見える、

そんなクリスマスソングでした。


会場いっぱいに広がり響く声量、

甘く高い声から低音まで、

すごい!って以外に、本当に言葉が見つからなくて、もどかしいです。



と、思い出すままに・・・。