皐月賞の予想 | 黄金旅程 ~勝っても負けても虎命~

黄金旅程 ~勝っても負けても虎命~

競馬と阪神タイガースの話題を中心にしていこうと思っています。
よろしくお願いします。

今週は牡馬クラシックの第一戦目皐月賞です。
先週の桜花賞に続いて、この皐月賞もやや混戦模様ですね。
昨日の雨で馬場が更に悪くなっているようで、内は全く伸びないようです。
では、外差しで決まるかといえば、そんな単純な話でもない気がします。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
混戦模様ですので、三連複の3頭軸で行こうと思います。
軸にするのは、トリップディープブリランテグランデッツァの3頭。
トリップは弥生賞2着馬。
中山2000に必要な器用さという面ではこの馬かなと思っています。
ディープブリランテは、今年のディープ産駒の中では大将格と思われていた馬です。
ここ2戦で折り合いに課題を残して敗れていますが、大一番で岩田が持ってきそうな気がします。
グランデッツァはメンバー中唯一の重賞2勝馬。
大外枠ですが、内の荒れた今の馬場ではそれも有利に働くかもしれません。
 
相手は、アダムスピークワールドエースゴールドシップコスモオオゾラの4頭を厚めに、
マイネルロブストゼロスを押さえます。
特にゴールドシップは最上位評価です。
4頭軸にしようかなと迷ったくらいです。