3回目のマニュアル解説講座を終えて | 草加大介 公式ブログ ナンパ塾・恋愛塾・別れさせない屋・復縁塾

3回目のマニュアル解説講座を終えて

23日に「ナンパ塾」マニュアルシリーズ解説講座を開催した。

 

『「ナンパ塾」究極デートマニュアル』

『新「ナンパ塾」完全極秘マニュアル』

 

共に河出書房新社

 

以前からこのブログをみていて人は知っていると思うが、上記の2冊を自分が口頭で解説する授業である。

 

この授業の報告が遅くなった理由から説明する。

 

この日の授業を録画して有料配信する予定もあると告知していたが、本日断念した。

 

授業を終えて生徒に向かって、「これは動画配信は無理だな」と俺はこぼした。

 

「え!大丈夫でしょう。内容メチャメチャ良いですよ」という言葉が飛び交った。

 

生徒のほとんどが塾の卒業生だったので、「恋愛塾」「復縁塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」を受講していなければ講義内容が解らない箇所が多くなった。

 

それを生徒に言うと、「それは先生、カットして編集すれば大丈夫でしょう。補足説明するとか」とみんなが口にする。

 

受講した彼らは本の内容が奥深くて一般の読者に伝わらないことは解っているが、俺と同じように多くの人にしっかり内容を伝えて欲しいと考えているのだ。

 

とりわけ彼らは本の内容がモラル面で悪徳だと考える日本人の男女のレベルの低さにかなり辟易している。

 

「だけど、会社としての商品だから編集だらけで未熟ではダメだからな」と俺が言うと、「それでも観た人は喜ぶ」と言う。

 

「そういう問題じゃないよ。そんな感覚で会社経営をやったらすぐ潰れる」と言うと、全員が黙ってがっかりしていた。

 

それでも少しは迷ったが、本日断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

当日、西川口史子人気が高まっていた。

 

連載3回目あたりから生徒間で話題になっている。

 

俺と違って好印象キャラで。

 

俺は損な役回りだな。得な役回りの西川口の何倍頑張っているだろうか??

 

 

 

 

 

 

 

恋愛総合商社『Department Romance』公式ホームページ
 

http://www.daisuke-souka.net/