恋愛総合商社『Department Romance』代表・草加大介です。

日本で初めてナンパを教える塾「ナンパ塾」、同じように日本で初めての婚活セミナー「結婚対策塾」(現在は「恋愛駆け引き、口説き塾」としてリニューアル)、そして「恋愛塾」(男女共通講座)で講師を務めています。

打倒、離婚塾!をスローガンとする日本初の「別れさせない屋」も開業し、悩める独身の男女や父母を愛する子供たちのために復縁業に取り組んでいます。

著書やDVDも発売され、テレビや雑誌でも紹介されています。

職業ナンパ師・生涯ナンパ師のそんな自分が男女に恋愛のアドバイスをしたいと思っています。

注意はしていますが、このブログや以下のホームページに誤字等があるかもしれません。間違いがもしあれば、多くの人に迷惑をかけたくないので、気軽に会社まで連絡ください。

「ナンパ塾」「恋愛塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」「結婚対策塾」「別れさせない屋」「復縁塾」は『Department Romance』の登録商標です。

商標を侵害する悪質な個人や類似業者にご注意ください。



恋愛総合商社『Department Romance』公式ホームページ
http://www.daisuke-souka.net/
草加大介 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5llH-l5z5zSm8AEfeWt4bg/
「ナンパ塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」HP
http://http://www.daisuke-souka.com/
「恋愛塾」(男女共通講座)HP
http://www.renai.be/
「復縁塾」(男女別教室)HP
http://www.renai.bz/
「子供の結婚対策塾」HP
http://http://www.bridal.cm/
「恋愛便利屋」HP
http://www.renaibenriya.com/
「別れさせない屋」HP
http://www.renai.asia/
「恋愛電話相談サービス」HP
http://www.renai.in/
「自社制作販売DVD」HP
http://www.renai.jp.net/


過去のブログ(JUGEM)
http://daisuke-souka.jugem.jp/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 14:40:28

第2回 Line通話アプリ特別授業の開催迫る

テーマ:ナンパ

12月26日に告知しましたが、「第2回 Line通話アプリ特別授業」が2月26日開催でもすぐです。

 

詳細は以下。

 

http://ameblo.jp/daisuke-souka/entry-12232067605.html

 

ここ2~3年、だいぶ前に受けた受講生がモチベーションが維持できなくなったり、講義の成果により一度付き合った女と別れてその後なかなか彼女が出来なくなった等の理由で、鮭(サケ)のようにもう一度授業を受けに戻って来る。

 

戻るには俺に怒られそうで抵抗があるという生徒が多いが、そのような紅鮭(ベニジャケ)受講生に俺は一度も怒ったことはない。

 

彼らは他のセミナーは俺の授業に比べたらまったく話にならないことをよく知っているし、抵抗があるのに戻るからありがたいよ。

 

今回の講座は紅鮭になりたい元受講生には絶好の講座だと思う。

 

振込みに行く時間がない人が必ずいますが、当日現金持参でも対応します。

 

 

 

 

 

草加大介 公式チャンネル
 

https://www.youtube.com/channel/UC5llH-l5z5zSm8AEfeWt4bg/

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 21:36:19

バレンタインデーを終えて

テーマ:ナンパ塾
バレンタインデーを控えていたからブログを積極的に更新していた。
 
昨日は多忙で更新できませんでしたが。
 
最近に限らず、ブログで口調が厳しくなるのは恋愛で悩む男女をどうにかしてあげたいからだ。
 
それには当事者にも頑張ってもらいたいのだ。
 
昨日、辛酸をなめた人たちはその気持ちを忘れずに行動に移すエネルギーに転化させてほしいと思う。
 
20代の頃、風采の上がらない自分に多くの女から自尊心を傷つける言葉をいただいたおかげで、もっとキレイでよりレベルが高lく、そして出会うにはハードルが高い相手とどれだけ楽しい思いをしたことか。
 
どの本にも書いてないと思うが、不愉快な気持ちを前向きなエネルギーに変えることができる能力があれば、毎日の生活がぐっと楽しくなるものだ。
 
自分には出来ないなんて考えないで、まずは試すことだと思う。・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
草加大介 公式チャンネル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 20:27:32

グローバルスタンダードの終焉と保護主義と恋愛! VOL,3

テーマ:ブログ
男にとっても女もにとっても勘違い女は本当にたちが悪い。腹立たしく感じる。
 
この言葉には勘違いしている女自身ですらも、他の勘違いしていると思い込んでいる別の女に対して同じように思うだろう。
 
何にせよ、勘違い女は男よりも女の敵となりやすく、著名人の場合は攻撃の対象となる。
 
最近、俺は39歳とと40歳の勘違い女に別々の場所で出会ったが、どちらも現段階で彼氏がいないのに俺にこういった。「結婚は絶対に出来ると思う」
 
39歳の女は社交的で周囲に色々な男女がいるが、はっきり言ってブスである。
 
40歳の女はそれなりに美人とチヤホヤするアホな男が周囲にいるのだが、この歳で惨めにも繁盛していない水商売の店を経営している。
 
どちらの女も俺がナンパをして知り合ったわけではない。
 
拙著『「ナンパ塾」究極デートマニュアル』にこの二人の年齢の女が結婚できる確率は司法試験の合格率と比べてどうなのかが明記されている・。・・・・・・
 
 
 
 
男でもたくさんいる。
 
昨年の夏頃、少数の講座を中途半端に申し込んで自信を持っている生徒に対して俺は言った。「絶対に彼女なんかできない」
 
本人は著しく勘違いしているから、俺の言葉を受け入れない。
 
こういった生徒にいちいちエネルギーを注いではいけない。
 
ナンパ歴が25年以上で約20年もこの仕事をやっている俺の言葉が素人童貞同然のこの生徒は受け入れないのだ。
 
だが、当然である。本人が勘違いしているのだから何を言っても無駄である。
 
ほとんどの生徒は耳を傾けるのだが、こおういった生徒は1年に何人も来る。・・・・・
 
 
 
 
二人の女と一人の男を例に出したが、恋愛には本質がある。
 
よく言えば自由な考え、正しく言えば間違った考え、バカにしながら言えばアホな考え、そんな考えの持ち主たちは絶対に異性と関係は築けないのだ。
 
三人の登場人物は自分の認識が正しいと信じ込んでいる。男については指導が余りにも本人のレベルに対して中途半端で、それゆえ認識が狂っているから講師の立場として助言したが、聞く耳を持たない者に物を言ってもお互いに消耗するだけである。
 
 
 
「自由な考え!」ーー解りやすく言えば間違った考えなのだ。自由な思想の押しつけやその思想で世界統一する目論見は迷惑この上ない。・・・・・
 
なお、最近の週刊ポストではビートたけしがコラムでこう言っている。「ネットは情報ツールとしては有効だが、バカが簡単にモノを言う社会をつくってしまった。ネットはバカのための拡声器でしかない。」
 
たけしはそこまで言っていないが、結局ネットは自由な考えがたむろする場だからである。
 
たけしは最後こう言った。「大して利口じゃないヤツが一日中スマートフォンにかじりついても、時間と金を賢いヤツにむしり取られて終わるのがオチだ」
 
ネットで検索しても正しい考えを抱けるようになれないからだ。だが、ネットに限らず、テレビも新聞も学校の教室の中もバカのための拡声器ではないのか?
 
 
 
 
ところで、自由な考えを批判すると、その考えの持ち主は決まって激しく怒り出すから嫌になる。皆さんもそう感じたことはありませんか?・・・・・・
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-11 11:19:49

グローバルスタンダードの終焉と保護主義と恋愛! VOL,2

テーマ:恋愛塾
グローバルスタンダードという思想の元で何が推進されたか!
 
世界標準の会計基準が押しつけられたように、アメリカの価値観を我々は押しつけられた。自由、平等、権利である。三島由紀夫がこの3つを粗雑な美意識と言ったが、これは現実には世の中には存在しない価値観である。
 
人間は本当に自由になれるのか?平等になれるのか?そして、真っ当な権利を常に主張できるのか?
 
今の日本人はこの価値観を無意識に植え付けられている。つまり、この世の中に存在し得ない価値観があると信じ込んでいるのだ。
 
女に聞きたい。合コンで、キモメンや貧乏をどう思うか?
 
男に聞きたい。合コンで、ブスや母子家庭の娘や奨学金で借金をしている女が参加したらどう思うか?
 
アメリカの価値観が頭に入った日本の男女が、モテなくなるのは当然の話だ。人間は平等にはなれない。差別や偏見をなくすことも絶対に出来ない。・・・・・
 
 
 
 
ちなみに、思想転換はアメリカが最初ではない。イギリスがユーロから抜け出し、フランスやイタリアでもグローバルスタンダードにアメリカより先に嫌悪感を抱いているのだ。
 
トランプの当選は事実上、世界中が思想転換したことを意味するし、これからは自国の文化や信仰を尊重する時代が来たのだ。
 
それは男女関係に良い効果をもたらす。・・・・・・・
 
 
 
 
 
草加大介 公式チャンネル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 21:29:46

グローバルスタンダードの終焉と保護主義と恋愛! VOL,1

テーマ:ナンパ塾
米大統領選挙が終わったら、早めにこのブログ読者のために教えたいことがあったのだが、とにかく忙しくて書き込みが遅くなってしまった。・・・・・・・
 
 
トランプ大統領の当選は何を意味するのかを連日テレビでやっているが、非常に的外れな話や大学生でも語れるような話ばかりである。
 
米ソの冷戦が終わって何年経っただろうか?そうなったのは遠い昔の話で世界は大きく動いている。
 
冷戦が終了してから恐ろしい思想が蔓延する。グローバルスタンダードである。ユーロという通過でヨーロッパが統一された。それまでは戦争だらけだったが、通貨統一は平和をもたらす。各国が貿易と通貨統一で利害関係が一致したから、戦争で人が殺されることがなくなる異常事態が起こった。勘違いして欲しくないのは戦争があることよりも戦争がないことの方が普通ではないのである。中学や高校の日本史と世界史の授業を思い出せば内乱と戦争の話が授業の時間の殆どを占めていただろう。
 
東アジアでは民主党政権下で通貨統一が現実味を帯びていた。その頃、俺は最終的に世界中の通貨統一という最悪の事態もあるかもしれないと思っていた。それはマルクス思想の世界である。・・・・・・
 
グローバルスタンダードという思想によって日本の大手企業は会計基準まで世界標準(この言葉がよく使われるから使うが、非常に違和感を感じる言葉である!)に変更を余儀なくされた。しかし、この思想を世界にばらまいた張本人のアメリカ国民がとうとうこの思想の欠陥に気が付いたのである。
 
通貨統一は自由貿易を推進させるが、TPPで自由貿易を押しつけようとしたアメリカが正反対の保護主義に転換したのだ。関税撤廃を待ち望んで自由貿易政策で儲けようとしていた俺だったが、大笑いした。
 
だって、とんでもなく間抜けなことではないか!だったら最初からこんなバカ思想を金科玉条のごとく長年も大切にしたり、他国に押しつけるなよ!って話だ。
 
迷惑、この上ないよ。
 
 
 
 
 
 
※続きは次回。前回の生徒とのナンパ談を紹介するよりも先に申し訳ないけど、この時事ネタを優先させます。
 
 
 
 
 
 
 
恋愛総合商社『Department Romance』公式ホームページ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-09 19:59:32

講義海佐日程を更新しました

テーマ:恋愛塾
講義開催日程を更新しました
 
以下のとおりです。
 
 
「ナンパ塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」
 
http://www.daisuke-souka.com/schedule/

「恋愛塾」
 
 
よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
草加大介 公式チャンネル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08 22:50:23

スポーツニッポンに弊社の広告が掲載!

テーマ:ナンパ塾
明日発売のスポーツニッポン関東版に以下の商品広告が掲載されます。
 
 
 
「自社制作販売DVD」HP
 
 
 
おかげさまで大変好評な商品です。
 
入塾に交通費や宿泊費がかかる地方在住の方に安価で講義を提供できるのが俺としては喜ばしい限りなので、地方の方に向けた広告も適当な媒体があればぜひ載せたいと思っています。
 
制作に協力して頂いた皆さま、本当にありがとうございます!
 
 
 
 
 
草加大介 公式チャンネル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-07 00:00:00

『「ナンパ塾」究極デートマニュアル』中国語翻訳版の表紙画像です

テーマ:恋愛塾
すでに告知していますが、拙著『「ナンパ塾」究極デートマニュアル』(河出書房新社)が中国語に翻訳されて先月末に台湾で発売になりました。
 
その表紙画像を弊社のサイトに加えました。
 
以下のとおりです。
 
 
恋愛総合商社『Department Romance』公式ホームページ
http://www.daisuke-souka.net/


「ナンパ塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」HP
http://http://www.daisuke-souka.com/
 
 
台湾に詳しい卒業生からはこう言われた。「日本の若い男女とまったく感じが違う。仕事にも恋愛にも将来にも希望を抱いています。男も女も活気に溢れてエネルギッシュだから先生の本は日本より受けると思います」
 
多分、この言葉はブログを読む皆さんよりも自分を複雑にさせます。・・・・・
 
台湾の本には弊社のHPのアドレスも掲載されていて、現地の人の中にはこのブログを見ている人がいるはずです。それに関しては複雑でなく、とても単純に嬉しいです。・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
草加大介 公式チャンネル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 23:00:26

夏目漱石を村上春樹へ差し替えました

テーマ:復縁塾
以下のサイトで紹介されているテキストの一部を夏目漱石『三四郎』から村上春樹『ノルウェイの森』に差し替えました。
 
 
「自社制作販売DVD」HP
 
 
スマートフォンの普及率が上がっているので、長かった漱石の引用を変更するべきと判断したからです。
 
スマートフォンは長文だと頭に入りにくいですからね。・・・・・
 
なお、だいぶ前に上記の引用をブログで少しだけ解説しましたが、DVDでの解説とはまったく比べものになりません。
 
このブログを読む弊社の卒業生以外の男女でヒロインの言葉と主人公の感情を理解できる人は一人もいないと思います。・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
草加大介 公式チャンネル
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-30 00:00:00

ナンパ塾・路上実践講習の結果

テーマ:ナンパ塾
このブログをみている人が知りたいのは1月22、29日に開催されたナンパ塾の路上実践講習の結果だと思います。

今回の参加者は4名です。

A君=28歳、会社員 静岡県から上京
B君=41歳、空調関連の会社経営 バツイチ
C君=44歳、会社員、福岡県から上京、既婚者
D君=49歳、工場勤務 栃木県から上京


C君はだいぶ前に初日講座を受けていて、それ以外の3人は22日に参加して座学講義を終えて電車で移動して軽くナンパを開始。これは抵抗感をなくするのが目的です。

この日は意外に天気が穏やかでしたが、誰も成功はしませんでした。終えると、洋食料理屋で反省会をやってモチベーションを高めます。

28日は穏やかとは言えない天気でとても寒い。しかし、開始30分後にA君が28歳の栄養士と喫茶店に行きます。と同時に、B君が28歳の不動産会社の営業事務の女性と喫茶店に行きます。『C君はそろそろだろうな』と思うと、40歳の個人相手を顧客とするスタイリストと喫茶店に行きます。

ナンパとは程遠い外見の生徒ばかりだったので、予想外の健闘に『今日は仕事が珍しく楽だな~』と腹の中で大笑いしていました。余裕を感じてコンビニのイートインで上機嫌でうどんを食べることにしました。とにかく寒かったので。

ここで事故が起きました。一味唐辛子の袋を開封すると、ドバッと飛び散って俺の目の中に入ります。ハードのコンタクトレンズもしているから、これが痛いのなんの!3人の生徒は女の子と楽しく過ごしてるのに、俺はコンビニの外でうどんを食べずに痛みでしゃがみ込んでいました。そんなトラブルを経てD君をはじめ、BC君も年齢から体力的にきついはずでやや早めに授業を終えました。

以上により、4人中3名成功でした。

その後、喫茶店で反省会を経て落ち込んだD君と機嫌がよいC君を連れて都内某所にナンパに行きました。その詳細は後日に・・・・・。
 
 
 
 
 
「ナンパ塾」「恋愛駆け引き、口説き塾」HP
http://http://www.daisuke-souka.com/
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>