エーグルドゥース | スイーツ大学生活!

スイーツ大学生活!

スイーツマニアの理系男子が日々出会うスイーツの魅力を伝えます!


そろそろテスト、そして夏休みが近づいています。


とりあえず今はテストに向けて勉強をちゃんとやろうと思います。。




そして日曜は仏検2級の面接を受けてきます!


フランス語しゃべれるようになってパリに行きたい!








目白のエーグルドゥースで、初めてのイートイン!



イートインが6席くらいしかないのですが、平日はあいていました。





フレジエ 530円




スイーツ大学生活!




スイーツ大学生活!




このフレジエには一口食べて心奪われました!




生地にいい感じにシロップが染みこませてあるのが見た目にもわかるけど、これが想像以上に効いています。

一口目からインパクトが強い!

味わい的にもこの甘いアーモンドの生地が全体をはさんでいる感じがする。




その甘さの中に苺がびっしりと入っていて嬉しいし、ストレートなカスタードとのバランスも最高。




全体的に甘さは強め、どんどん食べてしまうけど、満足感のあるケーキです。











ショコラオリーチ



スイーツ大学生活!




スイーツ大学生活!




ショコラの生地、ショコラクリームにライチのゼリーが薄く層になったケーキ。

ライチの層はみずみずしく、違った雰囲気の層薄く重なった食感が面白い。







シャンティーキャラメル 280円



スイーツ大学生活!



ビターなキャラメル味の生クリームと、カスタードのシュークリーム。

これもリピートしたいおすすめの品!








ショーソン 320円



スイーツ大学生活!




美しいパイの中に、どろどろに煮られたりんごとアプリコットが入っています。

アプリコットの酸味が効いたショーソンになっています。






やっぱり美味しかったです!何度でも行きたいな!