東京・神奈川・埼玉のおすすめスイーツ店リスト公開しています。

http://sweetsmaniak.blogspot.jp/p/blog-page_13.html
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-03 17:39:41

アクオリーナで最高のジェラート。

テーマ:東京23区: 世田谷区
最高のジェラテリアとの呼び声高いアクオリーナに念願の初訪問!噂に違わぬ素晴らしいジェラートをいただきました。

{EAC0FF35-0F13-4952-B120-27A8114A6503:01}

食べたのはフレッシュミルク、ノッチョーラ、メーラ(紅玉のシャーベット)。
氷の粒を感じず、軽くてすっと溶けるクリーム系の口どけは絶妙としか言いようがない。口どけも味も想像以上に美味しくてびっくりしました。
メーラはリンゴのピューレをそのままジェラートにしたよう。甘さは加えてあるのかもしれないけど控えめ、酸味は加えてないのかな?インパクトは薄いけどこれはこれで美味しい。

通いやすいところにあったら通いたいお店。また行きたい!

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-10 08:31:17

ジェラートワールドツアー

テーマ:イベントなどスイーツ話題
9/4-6に駒沢公園でジェラートワールドツアーなるイベントがあったので行ってきました。東アジアのジェラート屋さん(といっても大半は日本だけど)が東京に集結しています。

試食して、一番好きだったお店に投票します。ということで6種類試食。どれもそれぞれ美味しくて正直優劣つけられません。

{25D2B57A-66DF-4BDB-B2F5-CA5D758FCDD9:01}

{AA577094-17BB-4358-9508-A41CE9728103:01}

{E5D94E17-8066-43FC-8109-993900676CCE:01}

{EE2169F8-DF27-4E4A-A354-05D0FF044F2C:01}

{C94BAB0A-0C7F-4E3B-8E57-361D591209E2:01}

{C8F5DAF8-63E2-4F44-923E-410DD56FF4AC:01}


試食だけではなくて、講演やデモンストレーションもあって、なかなか本格的なジェラートイベントです。

僕は江森シェフのアントルメグラッセのデモンストレーションを見てきました。
世界の最先端を行く技術はやっぱりかっこいい。

{3565F684-156F-4021-9785-B7F78B9F02B1:01}

{33128962-5B50-4E56-818A-D7477853D916:01}

僕もたまたま知っただけで、あんまり知名度高くない気がしますが、ジェラート好きなら楽しめるイベントだと思います。


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-07 23:28:20

ニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ。

テーマ:東京23区: 千代田区
ニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェ。綺麗なラウンジで美味しいもの食べながらゆっくりできました。

{F1E026D4-E591-4F29-8D15-5CEA8110F5F9:01}

{B47B4764-AE5A-46D0-9349-340318B9E15C:01}

{7E254B83-2EE7-4402-9EF4-73DA8C0CD416:01}

{8542C628-A7CC-4D44-B87D-1ABF20E5FF1D:01}

{A892753C-218D-47E9-80EE-B063332140AE:01}

サンドイッチではローストビーフのオープンサンドが一番好きでした。めっちゃ美味しかった!他にはサーモンと青菜、生ハムとルッコラ、エッグベネディクトとか好きでした。

スイーツも特徴的なのがいくつかありました。
ショートケーキはスポンジの軽さにびっくり。すっと溶けて何も残さない感じ。
パッションフルーツのシャーベットは過去食べたパッション系スイーツの中で一番濃かった。
豆かんは赤えんどうから謎のスパイスのような香りがした気がする。
クレームブリュレも美味しかった。

値段は休日料金で3700円+サ・税。
11時から席につけて、14時半までいられるので、最大3時間半もゆっくりできちゃいます。そう考えると悪くないかも。

写真見たら全然食べてなくてびっくりした笑 本当はもっと種類たくさんあるので、食べられる人はもっと楽しめるはず。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。