RYONの普通な毎日

6歳年上の旦那様と 三人の子供に囲まれて
普通に幸せを感じ始めたRYONのつぶやきです。


テーマ:
我が家にも受験の嵐がやって来ました。


親の行ってほしい高校と
息子の行きたい高校との食い違い。

でも息子はきっと説明すれば理解してくれる。
わたしの想いをわかってくれる。

バカですね。わたし。

二ヶ月近く話し合いをして
それでも
『どーしても、ここに行かせて欲しい』
息子の意思は変わりませんでした。

息子には息子の人生があって
私の想いで生きているわけではない。
『母さんがそういうなら……』
なんていうのは幼い頃だけで
自分のみちを自分できめる。
そういう時期が来てしまったんだと思いました。

もちろんまだなにも進路は決まってないし
希望校が決まっただけです。
でも先を決めると自覚して勉強も何となくしてるかんじがします……。


そう考えると
本当に子育てはあっという間で
『ママ!ママ!』
とうるさく付きまとってきた日々がとても懐かしく。
早く大きくなれプンプン
って思っていたのに今となっては
こんなに早く大きくならんでもいいのに……えーん
なんて自分勝手なわたし。

これからは

息子の応援をしてあげること。

そして、いつでも迎い入れてあげること。

それしかできないのかもしれません。


まだ受け入れられず
アルバムを見てひとり涙するわたしですが(笑)


さあ!受験生!
風邪ひかないようにしっかり食べてしっかり寝てしっかり勉強するんだぞ!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
保育園バック完成です。

早速納品させていただきます~
ひとつはご注文いただいているので
写真のものがあるとは限りませんのでご了承ください。

同じ生地を使っても合わせる生地を違ったものにして
同じものは二つ作らない…というのがToshiさんのこだわり。
すごく気に入って買っていただいたのだから
一点ものにこだわりたい。そんな気持ちからはじめたこのハンドメイド。


広島県大竹市にある
アトリエ メルシーさんに納品させていただいております。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
https://news.ameba.jp/entry/20171021-856/


わたしだって白髪はなんとかしたい。

でも髪を染めたら
一週間ほど体調悪く。
頭皮が腫れているかんじから一週間かけて顔に下がってくる。
浮腫んでる…っていうかんじです。

『これは他の染料だめな人も大丈夫だから!』
って言われて試してみたけどやっぱりだめなものばかり。
ヘナはいいよといわれるけと、ブラウンには染まらないんですよね…

そして仕事柄無理をして染めても抜けるのも早く髪質もいたんでしまうんです。

だから嫌だなぁとおもいながら
諦めるしかない。

そういう人もいる。



『あの人髪のお手入れしないのね』



そういう事ではないということもわかってもらいたい。



髪だけじゃない。


それぞれ事情があって

ということもあるのに
事実を知らないで
他人のことをあれこれと言うべきじゃない…って
この歳になって痛感します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。