◆桝水高原の天空リフトはオススメです!

先日、ご宿泊のゲストさん
大山バックパッカーズ、オープン5ヶ月目にして
やっとこさ、ふたりめの外国人ゲストさん!


・・・といっても、
大阪在住の日本語の勉強のため留学中の韓国の方
・・・なので、日本語は問題ナシっ!

ふと思いついて、鳥取砂丘 → 大山 にやってきたんですと!

写真を見せてもらったけど、ホントに旅行が好きみたいで
あちこち行ってるんだな~^^

でもって、宿泊翌日は、我々も時間があったので
(宿泊予約がなかったともいう^^;)
大山方面を、ごあんない。


まいどお馴染み・・・みるくの里に行って


ウシだらけっ!

この日は、お天気もまずまずで
半島のキレイな湾曲が、見られました


撮影中~


そのあとは、桝水高原の天空リフト

実はこの 「天空リフト」
ダンナ弟一家が、大山旅行に来た時に行ったそうで
「いや~!あれはよかった!
と、大絶賛していたので、1度は行っておかないと
ワタシもゲストさんに、ごあんないできないわよね~ってコトで。


桝水高原です~


リフトは往復700円なり。ちょっとお高い・・・
大山バックパッカーズに、100円引きの割引チケットおいてます。
ご利用くださいねん!^^


けっこうな急勾配。



なぜだか、桝水高原は 「恋人の聖地」 とのことで・・・


付き合い始めで、会話が途切れがちなカップルに
話題の提供???^皿^


やら


こんなモニュメントがあったり

・・・と、カップル向けなことをやってますが
眺めは、ダンナ弟が絶賛していただけあって、たしかによかった!


うひょ~い!

特に、下りの眺めがサイコー!!!
高さもあって、けっこうスリリング!

紅葉の時期には、
これまた絶景が見られるんではなかろうかと?^^
オススメですわよん


おまけ。


桝水高原のヤギさん。

カップルが、ヤギに近づいて行ったんだけど
エサがないことがわかったとたん
カップルに頭突きを食らわせていたのが、おかしかった!

エサは、100円で売ってます~^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)

  にほんブログ村

Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^

鳥取・大山ペンション村のゲストハウス
大山バックパッカーズ・サイトは →こちら
お問い合わせは、こちらよりどうぞ!