鳥取・大山ペンション村 大山バックパッカーズ なんだかんだで3年目♪

大山(だいせん)ペンション村のペンションを改装したゲストハウス・大山バックパッカーズです!
出雲大社と鳥取砂丘の間の大山に、大山バックパッカーズはございます。
山陰旅行の拠点に、ご活用くださいね!



大山バックパッカーズは
鳥取・大山ペンション村のペンションを
改装したゲストハウスです。

大山バックパッカーズ・サイト →こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

♪オススメ♪
新鮮地魚のにぎりがウリのお寿司屋さん
「郷の鮨たむら」とのコラボ宿泊プラン!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


テーマ:

◆今シーズン最終営業日だったみるくの里に行ってきますたよ!

 

もっと早くにブログにするつもりが、どうにもこうにもテンションが上がらず、ごらんのとおりですわ!スンマソン!

 

・・・で、タイトルのとおり

先日(こないだの日曜)、今シーズンの営業最終日のみるくの里に、行ってきますたよっと!

みるくの里は、例年、12月の第一日曜日が最終営業日です。

 

 

我々、当日朝9時過ぎに、ふと思い立ち、みるくの里へ。

オープン前にもかかわらず、行列できてます!

 

なぜに、こんなに行列ができているのか?

それは・・・

 

半額セールが

開催されるから!うひょう~!クラッカー

 

すべての商品・・・というワケじゃなく、除外品もあるんですが、基本、白バラブランドの商品は、割引になります。

だもんで、牛乳・ヨーグルトなどの乳製品を中心といったカンジですかね^^

 

 

朝10時オープンで、みなさん店内になだれ込みっあせる

いやあせるもう、スゴイなぁ~!

 

特に人気なのが、店内奥の方にある、冷蔵ケースのコーナー

このあたりには、ウィンナーやらベーコン、チーズやバターなどがならんでおります。

 

ワタシじゃムリなんで、ダンナを突入させます!^皿^

なんとか、お目当てのバター入手に成功!

(宿の朝食で、ケッコー消費しますからね~)

 

レジ待ちの行列も、すごいことになっていましたが^^;

ワタシの前に並んでいた方、なんと!岡山から来られたとのこと。

 

「去年学習したから、今回はスムーズにいけました^^」

 

なんでも、昨年

たまたま、この最終日のセールに出くわして、今年もそれに合わせてやって来たとのこと。

 

ワタシが手にしていた、バターの量に驚いておられたんで

 

「ワタシ、この近くで宿やってるんですよ~^^」

 

シッカリ(ちゃっかり?)名刺おわたして、営業活動してましたとさ!^皿^

 

 

さてはて

そんなワケで、今回の戦利品は、こちら!

お菓子いろいろ。

 

大山バター×19個

 

なぜに、20個じゃなくて19個なんだってーカンジなんですが、理由は、あの混乱状態でダンナがひっつかんたのが19個だったというダケ^皿^

 

 

すんごい買ったなぁ~ってカンジですが、これで7,000円ぐらいですかね?

半額ですから・・・

 

みるくの里のあと、大山寺のゲストハウス・寿庵さんとこに立ち寄って、シュークリームやら差し入れしてきたんで、上の戦利品写真は、若干品数減ってます。

 

このあとにも、お世話になった方にお渡しするつもりなので、実際に自分たちが食べるのは少ないかな^^

 

 

そんなワケで、みるくの里は来春までお休み。

例年通りであれば、春分の日あたりに再開でしょうか。

 

冬季は休業なので、ご注意くださいませ~!!!

 

 

○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下のバナーをぽちっ!と、してくださると、喜びます。

(喜びます←ケンミンSHOWで紹介されてましたね。
 山陰独特の表現です^^)
 

  にほんブログ村
Ctrlキーを押しながら、バナーをポチると
画面が切り替わりませんよ~^^
 

大山バックパッカーズのサイトは →こちら
 

予約状況のご確認は →こちら
 


こんなのもありま~っす!( ´・ω・`)_イカガ?
雪だるま 雪の結晶 雪だるま オススメ!大山バックパッカーズ貸切プラン 雪だるま 雪の結晶 雪だるま

 

なんと!平日は、5名様以上で貸切OK!

他のゲストさんに気兼ねなく、お泊りできますよ~!

貸切なので、他のご予約が入ると対応不可です。

くわしくは →こちら ごらんくださいね


雪だるま 雪の結晶 雪だるま 大山エリアに長期滞在されるあなたへ 雪だるま 雪の結晶 雪だるま

お得な月極料金をご用意しております。
 
3連泊以上ならお得!になる、連泊料金もあります!
お問い合わせクダサイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。