◆はたして効果は?オゾン消臭

現在、鋭意?セルフリフォーム中の、大山バックパッカーズ。
最大の案件が・・・

異臭がある ・・・コト。

はなれと、はなれ側にある洗濯室・洋室・トイレのエリアに
物件購入から1年以上経過してるってーのに、カビっぽいニオイがあるのだ。

購入時点で、ペンション廃業後3年ほど経過してたし
はなれは、前オーナーさん時代・倉庫代わりになっている状態で、
あまり使われてなかったのも、ニオイが出ている原因だと思う。

このニオイのおかげで、洗濯室と洋室の壁を貼り替えるという

予定外の作業をするハメに・・・
それでもまだ、ニオイがするって、ダンナがいうんだよなぁ~・・・

自分たちでもいろいろがんばってみたが、それでもニオイが残る・・・

・・・で、ダンナがオゾン脱臭はどうかってーコトで
某お掃除レンタル会社に、問い合わせたらオゾン脱臭機を1カ月レンタルして
5万円と聞き 「5マンで、このニオイが取れてくれれば・・・」 と思ったけれど

さらに! 

ダンナがヤフオクで
安いオゾン脱臭器を見つけてきた!


しかも!

往復送料込・1週間レンタル 5000円 
・・・とのことなので、ダメ元で、試してみる。


とりあえず、はなれにオゾン脱臭器をセット。


 オゾンは空気より重たいそうなので、台の上にセット。


 


 ついでに、トイレと冷蔵庫も消臭しちゃおうと、ドアを開けておく。
   (なにげに、食器棚の戸も開けている・・・^皿^)


・・・で、タイマーセットして、消臭器を作動。
さてはて、結果はいかに???


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

  
  鳥取・大山ペンション村のゲストハウス
  
大山バックパッカーズ