http://www.fsa.go.jp/index.html

ん?

http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20090428-3.html

案ですか、いいですなあw

信託については・・・

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090429AT2C2801G28042009.html

ま、個人的には信託保全ってのが必ずしも必要とも思っていなかった訳ですけれども、今現在の笊に等しい管理じゃあ手に負えないってことでしょうねえ・・・

ロスカットについても・・・

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS3L2806Y%2028042009

そーゆう仕組みがありませんよってな阿呆業者は見かけませんけど、実際には・・・

http://www.aoi-law.com/hanketsu.html#3_10

こーゆうところもありましたし、中には入金するって前提で口座がマイナスでもポジションを維持したりとかいった要らぬ融通を利かせてくれるような業者もあったりなかったりしますのでねえ・・・そんな感じで必要以上にリスクを負ってまで稼ぎたいってのはどの立場でも一緒なんじゃあないかと。実際にカバー先にもそんなところもありますのでね。

結局のところ、業者は顧客口座と資金をちゃんと把握して管理していれば足りる話ですし、役所は業者の状態をちゃんと把握して管理していれば足りる話に思えますけど。それでも足りないってことあってはじめてマックスのレバを下げろってのがものの順序ってモノじゃあないのかねとかね。