変遷

テーマ:
http://hirose-fx.co.jp/

ん?

http://hirose-fx.co.jp/index.php?aid=He_HeView&page=19797

子会社化ですか、いいですなあw

http://hirose-fx.co.jp/pdf/jfxsc.pdf

http://www.jfx.co.jp/topic/20090616.pdf

ま、今に始まったことじゃありませんけど商品取引系って本格的に終わりつつあるんだなあw



http://www.fx-t.jp/

ん?

http://www.fx-t.jp/osirase/20090616_president.pdf

社長交代ですか、いいですなあw

ま、ググってみるといろいろとアレだなあ。
AD

似たもの同士

テーマ:
http://www.fx-t.jp/

ん?

http://www.fx-t.jp/osirase/20090615_stock.pdf

株主変更ですか、いいですなあw

ところで・・・

http://www.centrade.co.jp/company/outline.shtml

うーん、なるほどね。で・・・

http://www.doko.jp/search/shop/sc70653377

ま、いろいろとつながりもあるんでしょうねw どっちも不招請勧誘の前科もちだしw
AD

mini-ITX

テーマ:
さて・・・更新をサボっておりました。ま、胡散臭い集合離散の話を除けばこれといったネタに遭遇しなかったってのもあるんですけど、実は月初からかなりのIYH状態が続いておりましてね・・・おそらく今年中にwindows7がリリースされるかと思われるおかげで幸か不幸かどうやらvistaは完全にスルー出来そうな予感ですが、市場から絶滅する前にXPを保護しておこうなんて思い立ちましてショップに寄ったんですけどいざ購入してみると折角のOSを眠らせておくのもアレかなとか急に不安になりましてなぜか廉価マザーとかケースとかまで手元に・・・で、あまっていたCPUやらHDDなどで無事にサブPCが組みあがった訳です。そうなってくるとメインPCとあれこれパーツの入れ替えなどしたくなってくるのが性ってものでして、ついでに・・・とかあれこれやっているうちにいつの間にかメインPCまでパワーアップしている始末。エロゲしかやらないのに9800GTとか明らかにオーバースペックだろってな話ですが。それにしても基本的に古いパーツで組んだにもかかわらずサブPCは早くて快適です。余計なものが入っていないってのはやっぱりいいもんですなあ。必要十分な機能がサクサク使えてあとは個人の好みでプラスアルファってのが理想だなとか改めて思いますってことで。
AD

かちかち山

テーマ:
さて・・・

http://www.fx-kyc.com/

昨日に引き続き・・・

http://www.fx-kyc.com/contents/new/etc_10_contents.php?no=1243907523
念のため魚拓

新サービスですか、いいですなあw

ところで、この画期的なお知らせページの左側に・・・

http://www.fx-kyc.com/contents/etc/etc_20.php
念のため魚拓

このページへのリンクが掲載されているとはねw

で、その肝心の「宝船」なる自動売買ソフトなのですが・・・

http://www.amazon.co.jp/アイソフト-FX自動売買ソフト「宝船」/dp/B001HV9QLU

http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/AH74YA3GGVR7A/ref=cm_cr_dp_pdp/376-5248951-6270620

おそらくは購入者にて全くの第三者と思われる「シストレ太郎”シストレ太郎”」さんも微妙に核心を突かないレビューで絶賛。惜しむらくは販売会社のアイソフトさんが・・・

http://www.amazon.co.jp/gp/help/seller/at-a-glance.html?ie=UTF8&seller=A5LE81U1RASDQ

いまのところ閑古鳥状態ってことですが。


とりあえず・・・

http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylightpreview.jsp?time=1243936706860#

このような注意喚起を行うほどにまで、これまで自動売買ソフトに全く無関係だったこの業者が・・・

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1C1CHMV_jaJP305JP306&q=%E4%BB%8A%E6%9D%91%E9%A0%86%E6%A8%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

素晴らしい経歴をお持ちの方が代表を勤められる

http://www.traffic-i.jp/

こちらの業者と提携して自動売買ソフトを販売するよと・・・

東方星蓮船

テーマ:
http://www.fx-kyc.com/

ん?

http://www.fx-kyc.com/contents/new/etc_10_contents.php?no=1243837614

投資助言ですか、いいですなあw

で、その相手方なんですけど・・・

http://www.traffic-i.jp/

どうやらここみたいですね・・・って既に別の業者もかんでるみたいです。ってことでまずは順当に・・・

Google検索の結果

懐かしい商品詐欺物取引の業者名が幾つか出て着たりとか。

簡単に申し上げれば、FXの業者は不招請勧誘が禁止されているが、別の業者がFX自動売買ソフトを開発して販売するにあたり、対応するFX業者はどこどこですよ・・・ってことであって、つまりは代理店を通した勧誘行為に等しいと思うんですけどね。ま、ここについては今にはじまったことでもないんですけどね。
http://www.protex-office.co.jp/

ん?

http://www.protex-office.co.jp/kiji/news090528.pdf

停止ですか、いいですなあw

で、今後はCFDに特化するってことらしいんですけどね・・・

http://www.protex-office.co.jp/main/s_comparison.html

CFDのオンライン取引はSAXOのものなんですよね・・・つまり提供するプラットフォームはFXにしろCFDにしろ同じな訳でしてあえてCFDに絞り込む意味ってあるのかどうかって話。

ま、業者側からすればより規制の緩い方に流れようって話であってそーゆうところってどうなのかねってね・・・
http://www.mj-net.jp/

ん?

http://mj-net.jp/news/news_gen.php?y=2009&t=full#2009_05_26_41

指標ですか、いいですなあw

http://mj-net.jp/fxtool/igooglecalendar/index.html

ってことでiGoogleってのは非常に便利な代物です。ガジェット追加でメールチェックから為替のレートや経済指標、ニュースも拾えますし、カレンダーやら天気予報やら・・・タブを切り替えて表示項目を切り替えたりも出来ますしね。正直こーゆうのは幾らでもやっていただきたいものです。

先行き不透明ですなあ・・・

テーマ:
http://www.dreamvisor.com/

ん?

http://www.dreamvisor.com/doc/dvir0905141.pdf

参入ですか、いいですなあw

ま、どんなサービスを提供してくるのか存じませんが、なかなか厳しいご時世だと思うんですけどね。ナローなスプっつっても既存の業者以上の者を提供しようにもいくところまで行っちゃってますし、サービスも出尽くしてますし、ましてレバ規制なんてのも出てきてますしねえ・・・まあいいや。



http://www.aimeijifx.co.jp/

ん?

http://www.aimeijifx.co.jp/info090525_01.html

譲渡ですか、いいですなあw

http://www.itdfx.com/itdfx/news.php?year_buf=2009#37

ま、顧客に迷惑のかからない形でってんなら問題ないですね・・・業者の都合とかで顧客のポジションを強制的に決済しなきゃならないような仕打ちをする業者も多いですからね。レバ規制ってのにもそーゆう要素が含まれていると思うんですけどそこんとこ役所はどう考えているんでしょうかね。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/

王の立場から常に下々に素晴らしくおもしろい情報を提供してくださる王様ブログですがここのところおもしろ要素にさらに磨きがかかっているようで・・・

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/cat_50024486.html

歴史人物を引っ張り出してきて謎のエントリ群を展開中です。かと思えば・・・

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51511788.html

今度はなぜかホリエモンについてのアンケート。一体どうなっているのでしょうか。どっか人気のありそうなブログが「為替王をどう思いますか?」ってアンケートでもやってくれたら全力で回答させていただきたいんですけど。

余地

テーマ:
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=AS2C2001I%2020052009

ほう・・・

私個人としては別にこれによって不便を感じることは無いでしょうけれども、実際にはこれはどうなんでしょうね・・・結局人によってはこれで意に反する形でポジションを整理させられることにもなりうる訳でしてね。確かに過剰にハイレバだと場合によってはアシが出ちゃったりする可能性もある訳ですけれども、じゃあそれを防ぐための仕掛けってのを工夫して編み出すとかそこら辺の進化ってのもありえる訳でしてもうちょっと柔軟性があって良いのではないかとね。それとなんか話が具体的になってゆくにつれてちょっとなあってな部分が感じられるんですよねえ・・・