いよいよ来年4月から消費税が上がります。

ニュースでインタビュー受けるオバチャン

『アタシんは、年金暮らしだから消費税上がると生活が今でも苦しいけど更に苦しくなるんよねぇ…。』

完全に

自分が一番可愛いのです 自分の年金を払ってくれている子供や孫も消費税の負担が同じく増えるけど、そんな事はどーでもイイのです 自分の生活が苦しくなるのが面白くない事でアタマがいっぱい


そんな年金族がこの国には、沢山居ます


年金族が高度経済成長やバブル時にキチンと家族の事を考えて真面目に政治家を選び働いていればこんな国には、ならなかった現実は既に忘れている状態(笑)


そりゃあ高速道路でインター降りそこねたからっていきなりUターンしますよね(爆)

なんとかして欲しい…

わがまま年金族


乳母捨て山政策の復活を願うのは間違ってますか?

還暦迎えたら社会順応性テストして不合格なら乳母捨て山行きか国外移住

合格なら医療費、交通費免除とかしたら真面目な老人が増えるような気がするけどなぁ



Android携帯からの投稿