久しぶりです

オヤジが亡くなりもうすぐ1ヶ月です

貯金を全て酒にかえ、店の自分の商品をお袋に買わせその金で酒を買い、お袋が自らの働きで得たお金の中からオヤジの年金を掛けていたがオヤジは『オレの年金だ‼』と、言い張り救急車のクッションが悪いと文句を言ってあの世に行った。

八月の1ヶ月で生活費とは別に30万がぶっ飛んだ‼

死ぬのは勝手だが周りを巻き込むならそれなりの金を残すべき‼

酒に溺れた人生のどこに魅力を感じ尊敬できるのか?


そんなオヤジの法事の席でいきなりウチの奥様が毒付く

『先日、旦那とデパートに行ったら口紅の1つも買ってくれなかった』

と、僕の妹に言い出した

事実は、こうです↓↓↓
いやいや、買わないとは言ってない。その日は明くる日から出張ゆえ早々に引き上げ仕事の用意をするから24色の口紅を色々テストする時間が無い。今度!ゆっくり決めよう的な話をしながら一本は難しいけどカラー違いで数本選ぶなれら比較的短時間で決まるかと値段を探すと…

値段ばかり気にして買わないならいらん‼とか、言い出した奥様


そんな話はバッサリ、都合のいいところだけ抜粋して僕の妹を味方につけた

妹がいきなり

『にいちゃん、ケチ❗やけぇ❗』

って、言い出す始末


因みに盆明けにオヤジの葬儀等、お疲れさま会を催し焼肉屋に11人行ったばかり。もちろん、全て僕の手出しです。
妹は旦那と子どもを二人連れて来て食いまくりね飲みまくり‼
そんな事をしておきなぎらの『ケチ❗』発言
理解不能です(ToT)
そう言えば、二人の子どもにもちょくちょく靴とか買った覚えはあるけどもらった側は大した靴でない限り記憶から抹消です(笑)
嗚呼..妹の旦那にもトニーラマのブーツを買ったけど、もらって当然なんでしょう‼一番、オヤジの血を引いている妹。

そんなゴタゴタがあり、法事から帰宅後早々に仕事を済ませシャネルに口紅を買いに行き、とりあえず全カラー17本購入です。
二、三本買って帰って『こんな色、使わんし!』とか、言われても困るんで全カラー買いです。

奥様に渡すと、

『は?こんなん全然欲しく無いし喧嘩売っとるん❗』とまで言われる始末

流石に、僕も限界です。

これを喧嘩と言うなら、売ってきたのは確実に奥様です。

僕は、奥様の笑顔が見たくて買って来た只の旦那です。

まぁ…売られた喧嘩は買います‼

只し、僕が喧嘩を買う時は相手が二度と頭を挙げれなくなるまで買い続けます‼

それと、喧嘩の種を撒いたら刈り取るのは撒いた本人ですからね❗

明日から更に喧嘩です。とりあえず奥様は明日、シャネルに返品に行くらしいです。

返品するけど欲しいとか、どう理解できるのか分かりません!


そう言えば、僕が京都出張時には、良くとらやの羊羮を買って帰ってましたけど今日の法事で『とらやの羊羮とか買ってもらった事無い❗』とも言ってました。

京都御所の横にある『とらや』で、いつも買ってた羊羮は何だったのか?
これも検証しないといけません。

因みに食べ物は基本的に返品不可ですから残さず食べて貰います🎵
AD

blogって、沢山の人が読みますよね?

自身が書いて

内容が周りの人を巻き込む内容だったら?


そのまま、1度書いたモノには責任を持つのが当たり前なので修正しない

いやいや、都合が悪くなったりblogの中に個人名を書き込んだけど本人が納得のいく説明してきたから記事をイジる。

どちらが信用性がある記事か?

個人名を出すなら、本人に確認を取るか本人がなんと言おうと自身の意見を通す事を前提に出す!

間違ってますか?僕?

やはり、1度書き込んだらそのままにしないとねぇ

良くある大企業の不祥事で会見する度に話の内容が二転三転するとかありますがあれ見てると信頼する気にならなくなりませんか?

blogも、そうだと思いますが皆さんはコロコロ変えますか?
AD