仕事それぞれあるよね | デイリーなちょす

デイリーなちょす

・・・・

こんにちは、原田尚子です。

なちょすと呼ばれることも多くあります。

こちらでは仕事以外のあれこれをこちらにリズミカルにつづります。

本業:アロマテラピスト、あすわマヤンカレンダーリーダー、フリーライター
部活:羊齧協会(中央委員会書記)



今日は仕事について想う日。

マヤブログでもアロマブログでも、
仕事について想いを馳せたことを書いた日。


すごくない?
一日に三本もブログ書いちゃってる。


ああ自画自賛。


「わたし、やりよる」と思います。



お仕事みっちりこなした後にブログ三本だもん。

こんな日もあるのです。
(つまり家事はほったらかし)








仕事が好きだなあ と、思う。



施術でも鑑定でもライターでもなんでも、
それらを通じてなにかをお伝えできるのが、

とても好きだなあと思う。



体から伝えること
言葉で伝えること
文章で伝えること


手段はそれぞれなんだけど、

目の前にいる方に必要なことを
わたしというフィルターを通してお伝えすること。


責任は軽くないよね、決して。




なんの因果かこれらの仕事を選んで、
そして続けいていられることが奇跡に近いと思うんだけど、

こんなわたしに関わってくれる方たちがいるでしょう。



クライアントとして
友人として
家族として
知人として
仲間として



ありがたいわーーーー

ホントありがたい




仕事が好きだって言えるのも、ありがたい。




仕事が嫌いだった時期もありました。

この仕事じゃなくって、会社員だったころ。


毎日眉間にシワ寄せて会社行ってました。


眉間にシワ寄せながら会社行ってたんだけど、
そしてイヤイヤ仕事をしていたんだけど、

それでも自動的にお給料はいただけた。



お金のために働いていました。




お金のために働くの、けっこう良かったよ。
悪くなかったよ。


おかげですぐに100万円以上たまって、
そのお金でアロマのスクールに通うことができたしね。



お金のために働くのを
どうこう云う人もいますが、


いいじゃん、お金のために働くの。


って思います。



人には人の事情があるんだよ。



やりがいのある仕事でないといけませんか?
好きな仕事でないといけませんか?


そりゃあね、どちらも満たしているといいなって思うよ。



だけども、そうは言ってられないこともある。




学生時代の友だち(女)が、
一時期工事現場のホラ、棒を振る人、
ああ、誘導員っていうのかな?のバイトをしていたことがありました。


彼女ナナハン乗っててね(かっこいー)、
事故ってバイクだめにしちゃったから
そのために誘導員の短期バイトしてがっつりお金ためたんだよ。


うわ、かっこいーーーって思ったな、そのとき。


見栄とかなんとか、関係ないんだよね。

必要だから、やる。


ストレートだ。




なんとなく今日は、

仕事について想いを馳せる日。





さて、三本目のブログがこれなので、
そろそろ夕飯の支度にかかるといたしましょう。



ずいぶん冷えてきたね。



じゃあ、またね。