やっとのことで江島神社 | ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ご訪問ありがとうございます。


色々なジャンルの方とお友達になりたいので、
お気軽に遊びに来てくださいね。


*ガーデン&エクステリア設計・施工をしています。
ご興味ある方は、下記フォームより、お気軽にお問合わせ下さい。



5/5は大ハッスルで江島神社江ノ島展望台にも行ってきました~

江ノ電えらい混んでた


到着は18:00過ぎ。。。






ひゃ~まだまだ混んでる



 


鳥居をくぐって~


 


いざ境内へ

ここ江島神社には奥津宮中津宮辺津宮の御社殿に三女神
江島大神と称して祀られています。

天照大神が須佐之男命と誓約された時に生まれた神で
三人姉妹の女神様なのです。




銭洗い弁財天 ~ 日本三大弁財天の1つで、財運を招く神様としても
 知られています

辺津宮本殿
の向かいに龍神を祭る池があり、こちらの浄水で小銭を
洗い浄めることができます

中にはお札をビニール袋に入れて、洗っている人も
お金を洗い浄めると、お金が知らぬ間に増えていると言われるので
一気に増やそうという魂胆が。。。(笑)




江島神社の入口=鳥居横には絵図があります。
この絵図、琵琶の形が型どられています。(ちなみに、ここは道の途中)
上の鳥居の写真横に小さく見えるのわっかるかな~






辺津宮の境内の奉安殿には、八臂(はっぴ)弁財天
日本三大弁財天のひとつとして有名な
裸弁財天=妙音(みょうおん)弁財天が安置されています。



 


ここは時間でもう閉まっていて裸弁天を拝むことはできません
でした~ションボリ

ふうっ~~~この時点で足はパンパン・ゴリゴリ

長谷大仏の中が結構な急階段で長谷寺も石段を昇り降り
そ・し・てきわめつけの江島神社

日頃の運動不足のツケが(@ ̄Д ̄@;)


このあと展望灯台には当然のごとくエスカーで移動しました
エスカーとはロングエスカレーターのことよ


今日はここまで。。。
次回は展望灯台(シーキャッスル)&サムエル・コッキング苑
をアップしま~すm(__)m