五頭の龍 | ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ガーデン&エクステリアデザイン・施工 の art is an

ご訪問ありがとうございます。


色々なジャンルの方とお友達になりたいので、
お気軽に遊びに来てくださいね。


*ガーデン&エクステリア設計・施工をしています。
ご興味ある方は、下記フォームより、お気軽にお問合わせ下さい。


新年 あけましておめでとうございます
始めたばかりの拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします

元旦、近所の「龍口明神社」と「江島神社」に初詣にいきました。
なぜ二か所行くかというと、どちらも”龍”が祀られていて夫婦だそうです。
夫は「龍口明神社」に妻は「江島神社」に祀られています。
江島神社は弁天様でも有名ですね。
 






最初にお詣りした龍口明神社で、絵馬の売り場にいた巫女さんに説明を受けました。
「この絵馬人気なんですよ。五頭の龍より天女の方が強いと思いませんか?これは昔、五頭の龍が悪さをして暴れていたんですが、
天女様に戒められて恋をして、いい龍に生まれ変わったというお話なんです。」


なるほど。。。
その人は別の地域に住んでいるそうですが、ここの駅に降りたとき、何か独特なパワーを感じたそうです。
龍の力かしら?パワースポット
そして夫婦の龍の夫がここに、妻が江島神社に祀られているということを教えてくれました。
「これから江島神社もまわろうかと思って。毎年そうしているので。」と私が言うと「私もこれから行くよ。」と一緒おに話を聞いていた
どこかのご主人がおっしゃいました。
巫女さんが「えっホントですか?わたしこういうお話あまりしなくて、お二人が初めてなんですよ。なんか言わされているのかな~」
と意味深な言葉

素直に絵馬を持って帰りました。
この龍にあやかって今年は良い年になるますように

たくさんの方々のご厚意に支えられ、家族皆健康でこうして新年を迎えられたことに、しみじみ感謝しています。

そして昨年思いもよらぬ大震災に見舞われた方々に、一日も早く
暖かい春が訪れますよう心よりお祈りしております。