新たなマッチング その2 | シンママの日記・婚活してます

シンママの日記・婚活してます

アラフォーから婚活をはじめてアラフィフになったりんです。途中離れたりしながらも、お付き合い9年目に突入した彼くんと、新しい家族を目指して奮闘中。
娘12歳の楽しく厳しい子育ても公開します。

先日マッチングした方は、隣県ということと、収入は多めですが共働き必須に★がついていることもあって、少し悩んでおります。


ちなみに共働きは大賛成なんですが、★がついていると引きますよね~


でも、大方の男性(8割以上)にとっては、現実的に子供が手のかからなくなった頃にはお金がかかるようになり、共働き必須だと思いますひらめき電球


女性は50過ぎると、新たに仕事を探そうとしても見つからないので、若いうちに長く働くことができる仕事を見つけておくことをオススメしますひらめき電球


社会人になってほとんど仕事を経験せずに専業主婦になってしまい、50過ぎて就職してきた方々を見てきましたが………


すぐに辞めていきますあんぐりうさぎ


要は仕事が務まらないんです。本人は自覚無いかも知れませんが…





前置きがとても長くなりましたが……



いろいろと思うところがあって、別の方とやり取りを開始してみることにしました。


52歳の方です。


容姿★★★となっており、大丈夫かあんぐりうさぎ?と思いましたが、


これもまた正直というか、強気というか…


プロフィール上には書いてありませんでしたが、納得のご職業でしたのでこのままやり取りを続けてみようかと思います。


子供さん二人と同居の方で、もう自立する年齢の方です。


都内在住の方です。


だけど、この方もお子さんには反対されるのではないだろうか?と思っているのと、


やはり年齢が引っかかっています大泣きうさぎ


逆に言えば、希望年齢を上げると条件の良い人が出てくるということですねあんぐりうさぎ