子育てと仕事と | シンママの日記・婚活してます

シンママの日記・婚活してます

アラフォーから婚活をはじめてアラフィフになったりんです。途中離れたりしながらも、お付き合い9年目に突入した彼くんと、新しい家族を目指して奮闘中。
娘12歳の楽しく厳しい子育ても公開します。

娘との関わりに少々悩んでいたワタシ。


バイオリンの練習も、曲が難しくなって途中でふてくされて中断なんてこともしばしば…


「いかに上手く気分をのせて練習に集中させるか」が課題となっておりますあんぐりうさぎあせるあせるあせる


ぬいぐるみなどを総動員して気分を⤴⤴していますてへぺろうさぎ


そして、カタカナ練習帳をはじめて1週間、カタカナが書けるようになりましたカナヘイうさぎ


お風呂の中で鏡に書いて復習しました。子供は大喜びカナヘイきらきら


子供の集中力と記憶力は素晴らしいですねカナヘイきらきら




今日は仕事では様々なトラブルが発生ガーン


あたふたと対応しながらも、


なんとなく全て良い方向へと解決して行きましたカナヘイピスケ




自分としては、周囲に対して「それで良いのか???」と思うことも多々あれど、


とりあえずは自分のできることをしよう!


と決めてすることにしています。


こういうことって、周囲を少しずつ変えていくのですね。


周りを変えるのは自分からというのは本当のことだと思いますカナヘイきらきら


私の人生で、仕事がこんなにも重要なものになるとは思ってもみなかったですけど、


自分を大きく成長させてくれたなカナヘイ花


と実感しています。