アラジンエース2実戦日記。


やねヘ(゚∀゚*)ノ




雪まじる冷雨の平日。


2年ぶりくらいに朝イチから並んだ。


お目当てはといえば。


アラジンA2の導入2日目。


初日が結構残念な結果で終わった上に。


お残しが散見したためだ。


アラジンAといえば・・・リセモ。


そんなイメージなんよね。


・・・


2はどうかしらないけど


リセットがアツいかどうかを調べるだけでも価値はあるはず。


ってことで、朝イチから


並び。


朝イチ過疎ってるマイホのことだから、楽勝でアラジンA2も選べるだろ。


と思ってたんよ。


したら、想いの外たくさん先客がいて。


とれるかどうかビクビクしてたけど。


第一、第二の候補台ではなかったものの


なんとか、前日お残し台をゲット!!!(^-^;)


せっかく開店前にきてならんだんだから、アラジン座れなかったら。


へこんでたよ。


狙い台じゃないが


リセットほぼ確定なので、挙動が観察できる。


それに、初日が凄惨な状況だったので、少しベース設定あげてくるかもしれないし。


あんまり期待してないけど。


・・・


最近、負けすぎでね。。。


財布ん中、虎の子の諭吉さん1枚しかいなくてね。。。。


・・・いきなり撲殺。


ATMへ走るはめに(^-^;)


周りも当たりが遅い。


どうやらリセットはおいしくないようであるね。


それにしても、おぃらの台だけ。。。


なにもない。


発展ってのがこないんよ。


ただただ修行するのみー。


たぶん、規定G数とかじゃないからフェイクとかそんなんがなくて


レア役ひいてナンボな台なんやと思う。


(知識ほぼ0)


ちらほら周りが当たりはじめて


隣が早くもスーパーアラチャン入ったりとかでおいてけぼり感をくらい始めた中。


投資17K目にして。


ようやっとATゲット(^-^;)


長かったわぁ。





とAT開始してすぐ


スーパーアラチャン当選




そんなに簡単に入っちゃっていいものなのか?


(^-^;)


とかおもいながらわくわくして打つ。


10Gの固定のSTのようで。


どれくらいの確率かわからんけど、10Gの間に単チェリーをひくことができれば


継続。


みたい(^-^;)


隣の台のスーパーアラチャンをみてた限り継続率はそこそこ高そう。

で、こっちもちょいちょい継続させていると!!!


でぃんぐるは、なんと!金のたからばこを手に入れた!






こいつを開けたら・・・




ボーナスが入ってました(^0^)


で、この宝箱なんだけど、10GのSTを最大20Gまで


増やすことのできるAT+1Gが出ることがあるらしく。





順調に+1Gを積み重ねていった結果






むひょぉおおおおо(ж>▽<)y ☆


そんなんで、


連荘に連荘を重ねた結果







27連。398Gも継続して、1100枚と


フツーのアラチャン+100G


ゲットという最高のスタートをきりまして。


で、


もう一回スーパーアラチャンはいったんだわ。


したら。





したらば、今度は


はやめに、20GのSTにできたことがよかったのか?


458Gの1300枚、アラチャン+245G


すごかったわーーー


しかも、まだ13時とかそれくらいの段階で


この勢い。


閉店までいっちゃうんじゃね???


万枚みえた?


なんておもってたのですが・・・


あんなに簡単にやれてたスーパーアラジンチャンスが。


豹変。。。


というか。


こっちが本性なのかもしれない。。。




単発の嵐。


たまに15Gスタートとかひいても・・・



やはり単発。


(>_<。)


みるみるうちに・・・


ノーマルアラチャンの残G数が減っていき。。。





乙でしたーーー。



最初の勢いはどこへやら。


でしたが。


・・・


大勝!!!!


といっていい感じ。


そのあとも






アラチャン高確率で引き戻したのですが。


最初の勢いは微塵も感じられず。


しょっぱなの通常の手ごたえも


とても高設定とはいえない状況だったので


128Gでやめ!













とまぁ。


みにくいけど、こんな感じの実戦データでした。


いきなりの+70K


どうやらヒキがいい日のようで。


次に座った


バジリスク絆


0-0 350G


最初こそ、AT入らなかったものの。


半月。


2回目のBCでATゲット。





単発でしたが。


このあと。


BCにはいるたびにATがついてくるいい流れ





が、なかなかAT中にBC当選ならずー。




いきなりAT突入確定の


天膳テンパイ音♪









とまぁ、たてつづけにATひいて。


ちまちまとって。


1300枚


+22K


やれてるわぁあ(^0^)


で、


調子にのってたのですが。


リング 300G~400G


スルー。


スーパービンゴ 510G~610G


周期抽選アンド周期抽選集中するーで、2000枚ほられ


北斗転生


0-0の610あべし


1Kで当選!!!!








単発、伝承追っかけで、256あべしまでスルー。


ビンゴ0G~


当選!!!






まいどのことですが、ふぁなしの単発33G


モンハン200G~


当選。


も、裏元金硬すぎで・・・狩れず、単発130Gやめ


ジャグ、リング、その他で。


気がつけば。


バジ絆流したあとから2000枚近く溶かしちゃって。。。


再び


アラジンA2


朝イチ、第1候補だった角台がそこそこいい初当たりひいてたので


着席。。。


なんとなくですが、高設定の手ごたえ。


レア役の落ち、演出の頻度あたり(現時点で設定差がどこに注目かはわからんけど)がよくてね。


で、


CZから、アラジンチャンス当選。


うまいことスーパーアラチャン入って。


中段チェリー!!!!





BIGでした!(^0^)


で、STを20Gにして、


そこそこ伸ばしたのですが。。。




まぁ、こんなもん。


そのあと、チマチマ引き戻したり、初当たりしたりして


スーパーアラチャンにもはいったりなんかしたのですが。










ちょっと使い回しですが、スーパーアラチャン単発の山。。。


(^-^;)


やはり、朝イチのヒキは奇跡クラスだったようです。。。


本来のスーパーアラチャン。


入ったくらいで喜べるレベルではない模様。


先代のスーパーアラチャンとは別物ですね。。。


まぁ、その代わり超入りやすくなった。


上乗せを特化ゾーンに特化したという感じ。


昔の超プレミアムフラグでなく。


出だまの根幹、基本路線になりさがってしまったようですね。


金七のお宝ラッシュなんてのがあるから、こっちが超プレミアフラグってとこでしょうかね?


この2台目のアラチャンは。


一撃でなく、初当たり、そして、初当たりの連荘がそこそこで


やっぱり高設定の挙動やったんと思います。
















このアラチャン突入契機その他というのが。


おそらく、アラチャン初当たり後にくる、アラチャン高確率状態の恩恵なのでしょうね。


先代は


確か、アラチャン高確状態が先にあってその中で当選。


化物語の解呪連がそのままATだったアレでしたが。


今回のは、北斗転生の天破、伝承のシステムで天破がATになったという感じが近いですかね?


天井は1400で。


規定G数がないとすると・・・


ぶっちゃけ天井しか攻め手がないのんですけど。


さすがのサミーもそんなアホなことはしないと思うので。


せいぜい、アナザーゴッドハーデスみたいに。


規定G数で、CZに入りやすいゾーンとかそういうのがある気がします。


今考えたら、アナゴさんのシステムはよくできてますよね。


天井1600Gだけで、あと自力、設定差による。だと。


打ち手がジャンキーと、天井前ハイエナだけになってしまうので。


減るゾーンを規定G数で設けて


道中をつなげるバイパスを仕組んだ。


効果はテキメンで、ハイエナの少し賢いのがHZを狙う立ち回りをしたおかげで、


稼動がとれ、天井がみえてくると、追わざるを得ない状況にって選択肢を作った実に秀逸な貯金箱でしたよね。


アラジンA2も


似たようなポイントが。


攻略に必要ななにかがあると思うんですよね。


ほんまに自力だけのアレだとしたら、設定がベタピンな通常営業モードにはいったとき、地獄過ぎて


すぐ、誰もうたんようになるよね。


しかも、ややこしいし。


即やめもできないから、アレだし。


嫌いじゃないけど。


ビンゴのように出るか出ないか?のはっきりしているシンプルなシステムがいいかなぁ。


まぁ、サミーの御家芸ですからね。


このATを潜伏させて連続で出して煽るやり方ってのは。


けど、このスーパーアラチャンである程度やれないと。


その潜伏、ATの連続だと、1Gあたり2枚以下になるような気もする。


スピードがあるようにみせかけて、ない。。。


みたいな(^-^;)


仲のいい従業員さんに


アラジンエース2おもしろいですか?


と、ことごとく聞かれるのだけど。


ぶっちゃけなんて答えていいかわからない。


・・・



パチスロでおもしろい!!!ってなんなんだろう?


おぃら的にはね、勝ちやすければ。


というか、勝っているとき、やれているときはどんなクソ台でもおもしろいんですけどね。


ぶっちゃけていえば、


アラジンの通常時も・・・


単なる苦行ですよ。修行かもしれないし、単なる地獄かもしれない。


がしかし、


スーパーアラチャンが伸び、でまくってるときはフツーに楽しかった。おもしろかった。


がしかし、何をもっておもしろい!とかつまんない!とか判断するかは


わからない。


それでも、新しいサラリーマン金太郎が異常につまらないことだけは。。。


間違いないかな。。。(^-^;)


さて。


本日の稼動結果ですが。


投資18K


回収100K


本日収支・・・+82K


今月収支・・・-17K


目標まで・・・4633K


よかった、今日の大勝で


だいぶ月収支のマイナスを小さくすることができました。


なんとかプラスにして今月終わりたいな!


(^-^;)


プラスで当たり前だった以前と違って。


もう、プラスマイナス0くらいにおさまればいいやーくらいの


アレになってしまったよょよよよ(;。;