ようやっと盛り上がってきたね。

反対運動。

それにしても、姑息な安倍政権。

あべこべ、あほうぅ、スカっ、あまり・・・

こいつらで、なんでも法律決めちゃおうっていうとんでもない政権ですよ。

向かう先は、旧ナチスドイツを模した独裁国家か?

民主主義を奪うきっさきとしてのこの『特定秘密保護法案』

日本版NSCの中核ともなるこの法案。

そもそもこのわけのわかんない法律なんだよーと。

基本的には、対外テロなんかの日本の安全をおびやかしかねないような。

日本の機密の情報が漏れにくくする狙い。

らしいけれど・・・

どうにも・・・タテマエ。ロマエ。

この『特定秘密保護法案』の本当の狙いは・・・

現政権のあらゆる不正・腐敗政治っぷりを隠す狙い。。。だ。

たとえば・・・

今、スカっ官房長あたりが不倫だとか、スキャンダルだとかで失職の危機になりかねない情報を公務員がにぎったとする。

そうすると・・・

ここで、『特定秘密保護法案』が機能するわけ。

官房長官や防衛庁長官がここで失職、空白になんてなったら・・・テロがいつしかけられてもおかしくない。だからこのスキャンダルは特定秘密だ!!

と簡単に隠匿できちゃうわけ。

もし、仮にこの情報をつかんだまぁ、側近の衆議院議員だとかが・・・

漏らしたら罪に問える!

といった具合。

以前の小沢さんが、闇献金問題でグダグダになったでしょう。

ああいぅのを政府の都合で隠せちゃうという悪法ですよ。

変な話だよ。

拡大、拡大で。

中国と戦争したい!と安倍政権が考えている。

憲法第9条が邪魔。

これを憲法改正したい!とすると。

この憲法改正について水面下で動いている情報を誰かがもらそうとしたら・・・

これをまた特定秘密だ!として裁くことができる。

つまり、国家議員だろうと、マスコミだろうと、安倍政権の運営の邪魔になるものはすべてこの特定秘密指定で排除できるということ。

裏を返すと、言論の自由どころか・・・知る権利を失う。

もっというと、原発の問題。

かなり危険な状態、この間の福島原発のメルトダウンですら。

特定秘密で隠せる。

さらにいうと・・・そんな危ない状態である原発の状態を漏らした識者でさえパージできる。

つまり、デモとか反論とかできなくなるわけよ。

どう考えても筋が通らないような屁理屈も特定秘密によって守られる。

安倍総理大臣がもしかりに飲酒運転でつかまったとしても、特定秘密。

つまり、この特定秘密保護法案がまかり通ったら・・・

独裁政権が完全に誕生するわけよ。ナチズムとかファッショとか。

ほんとそんな感じだよ!

ただでさえ、自民党議員は機能してないのに、野党もなんもできないのに。

特定秘密ができたら、野党のまっとうな批判ですら特定秘密。

マスコミもやすやすと記事をかけなくなる。

日本の真実を知らせることができなくなるというもの。

・・・

これによって、国民が戦争を出来る国、日本の再生という安倍こべの理念に反対できなくなる。

我々の子供の世代が、戦争のための徴兵に駆り出されるなんてことも・・・

増税につぐ、増税すら・・・国のため、国家の安全のため!といえば。

その情報を、特定秘密として・・・

裏金問題も、不倫スキャンダルも・・・反乱分子となりうる情報者をすべて

パージできる!!!

こんな天下の悪法をのうのうと通そうとしている非常識な自民党政権は糾弾されるべきですね。

経済対策も・・・参議院選挙で自民党が圧勝してからは・・・もう適当だし。

定年65歳で決定し、年金支給額は減らしつつも支給開始年度を70歳からにひきあげて・・・

消費税ほかの怪しい増税・・・

どこまでもバカにした政権だな。

まぁ、特定秘密情報保護法には断固反対。

ものすごくこの法案の成立を急いでいる背景は・・・

アベノミクスの副作用を隠すことなんだろう。

安倍政権で何が変わったか・・・景気がよくなった日本経済が回復した?

は・・・ウソです。

単に円安で株高になっただけ。

それは各企業のファンダメンタルズをみれば明らかで・・・

業績が向上している企業は、自動車メーカー等の輸出メイン産業だけ。

それら海外資産をもつ企業の資産が円安海外通貨高によって業績としてかさあげされているだけ。

ボーナスが上がった企業も大企業のみ。

賃金ベースがあがった?のもあげられる体力のある大企業だけ。

よく、報道される平均給与があがりましたとかいうのは・・・

平均という言葉をつかったマジック。

それも大企業の平均だからそりゃあがったような数字が出て当然で。

依然として中小企業の賃金状況は上がらない。ボーナスが下がった企業すらある。

つまるところ、アベノミクスは

大企業がさらにしふくを肥やしただけで。

中小企業の恩恵は少ない。

さらにいうと、株価が上がって・・・得したというのは。

株を買える余裕のあった金持ちだけで・・・


現状株を買う余裕のない人への恩恵はない!

そんな金持ちだけが景気回復!万歳!といってるだけの

まさにみせかけのアベノミクスの化けの皮がはがれようとしている。

これをなんとか隠そうとする狙いがこの特定秘密保護法案の成立なのだ。

いま、おぃらが書いているような記事すら・・・

特定秘密にあたるのかもしれない。

秘密というは・・・政府のトップが自分の考えで秘密!と指定できるため。

つまり、政府首脳の言いがかりとか屁理屈がまかり通っちゃう法案。

政府批判・批難を権力でもってつぶすための法案です。

ただ情報のやりとりだけじゃなく・・・

政府首脳のやることなすこと悪いことを許してしまう悪法ってこと。

第2次世界大戦中と同じような状況。

日本がたとえどんなに劣勢であろうと・・・

国民にその真実は伝えられない。

伝えてはいけない!ってことになる。

原発の本当の恐ろしさをユーストリームやニコ生で中継しても罪になるし。

視聴しても罪になる。

じゃあ、一体我々は真実をどうやってえたらいいんだ!ということになる。

ブラックジョークやシニカルな映画や風刺ですら規制されてもおかしくない。

つまるところ。

株高に騙されて、安倍政権の支持率が高く、特定秘密情報保護法案のボロが国民に知れ渡る前に・・・

成立させようとしてるのがみえみえである。

それくらい、政権運営が楽になる重要法案なんだ。

経済対策や、東北の復興、原発問題、尖閣諸島問題、TPP問題。

いろんな問題よりも優先されるべきことってわけ。

ダメでしょー。

なにが、日本を取り戻す!だよ!戦前の日本じゃねーか!!!と。