『開華』夏合宿 2017

 

2014年春より 第7回目となった

『開華』合宿。

今年はありがたいことに

保護者の参加も多く、とても充実した

合宿でした・・・。

 

合宿のはじめに。


「【陰徳】」の話

 

「誰が見ても見ていなくても、

自分がやったことは【ゼロポイントフィールド】、

自分のデータに書き込まれるから。

天の銀行に貯金されて、

必要な時にどんどん使えるように

応援やご加護が入ってくるからね。

 

例えばゴミが落ちてた時に、

『俺じゃねぇよ!』ではなくて、

誰が見てても見てなくてもスッとゴミを拾う。

 

トイレのスリッパを揃える。

そうすればどんどん徳がたまるからね!」

 

そして本当に感動的。

最後合宿も終わり、車へ『開華』の大量の備品を

積み始めていたら

中学1年生の男の子が

 

「先生、どれ運べばいいですか!?」

と爽やかに。

感動的でした・・・

 

◇言葉が素粒子を動かす

◇思考は現実化する

◇脳のニューロン

◇できる脳

◇感謝脳

◇天才脳と【ゼロポイントフィールド】

◇自己肯定感:

 自尊「私よくやっているよね。」

◇潜在意識

◇ヨガで姿勢・自分の軸を整える

◇クリスタルボウル瞑想

◇ミッションの次元

◇心理学と量子力学

◇ミッション作り

 

ミッションは。

「自分で夢があったけど、また深くいろいろ見えてきた。」

 (中3女子)

「自分の夢が明確になったのはすごく嬉しいです。」

 (中3女子)

「人生のミッション作りが心に残った。」

 (小6男子)

 

など、感動的な時間のミッション作り。

参加の保護者の方も全員作成。

 

自分の内側からの思いと言葉で

紡ぎ出されたミッション。

 

ジワーとしながら撮影の際に

子供達の目の奥がとても深くなっていて

本当に感動のミッションでした・・・。

 

第1期『開華』トレーナー

下村 博幸さん(ゼロワン 社長)

中村 和子さん(ヨガインストラクター)

下村 芳子さん(シュシュ 代表)

のご協力のもと。

そして妻、華蓮のサポートのもと。

 

本当に素晴らしい時間となりました。

応援してくださった保護者の方、

送り出してくださったお父さんお母さん、

送迎してくださったおじいちゃん、

新幹線で一人で群馬まできた小4の子もいて

関東各地からのご参加

(とUAEのドバイからの姉妹)

本当にありがとうございました!!

 

次回は来年春。

また楽しんで深くやって行きましょう!

 

(顔写真掲載は承諾をいただいています)