本日の塾で。

高校1年生、卓球部の男の子が、


「先生!!!おれ、能力開発やっててすごく良かったですよ~!!」

「なに?どうしたん?」


「卓球で県の団体で決勝リーグに残って。

2-2で引き分けで来て、おれが勝てば勝つ、っていう試合だったんすけど。


一週間前から勝ってる瞑想して。


大会の始まる前も、会場の4隅を見て。


試合の最中も、足の親指ずっと踏み踏みして。


休憩時間も、体のいろんなところ叩いて微弱電流ながして

脳の活性化をして。


おかげでその優勝した相手に勝てたんすよ!


リーグだったんで、ほかの高校に負けたから優勝はできなかったんですけど。」



彼の努力の成果ですね!!

愚直に実践。

そして毎晩20時すぎまでの部活の努力。


今まで学んだ能力開発、潜在能力を引き出す技を多数実践!!


その成果でした。

とてもうれしい報告でした♪