今日の高校生の脳力開発の授業。

(これから1週間はこれをやってゆきます!!)


人間の生命の根源のすごさ・・・


一日にまばたき15,000~20,000回も

やっている!!

 これを意識的に、「あ、今目が乾いたからまばたき!」ってやってたら、

1日18時間起きてたとして、4~5秒に一回 まばたきをしている。

そんなことしたらほかのことなにもできない。

私たちの生命の源はそれを自然とやってくれている・・・。


②身体のどこをけがしても、ほぼ血が出る→ほぼ全身に血管がいきわたっている。

毛細血管の一番細いところは直径7ミクロン。

ストローを細くすればするほど、吸いにくい。注射針でジュース 飲もうとすると多分飲めない。

7ミクロンなんてもっと圧が必要なのに

心臓は寝てても血を流してくれている・・・。


③空気を吸って、肺では、窒素も二酸化炭素も、おならも吸わずに

酸素のみ選んで体内に取り込んでくれている・・・。

寝ている間も。そして確実に二酸化炭素を出している。


こんなに素晴らしい生命の力。


それが、あなたの体のなかに入っている。


それを意識しながら、「ありがとうありがとう。」

そして、左手を胸に当てながら。


「あなたを信頼します。 ことを進めてください。」


そのあとはめっちゃパワーが出る・・・!!!


実際、トラブルに遭ったとき。落ち込んだとき。

先が見えなくなったとき。

①~③を想像して、「こんなに俺って、すばらしいんだ~・・・

あなたを信頼します。ことを進めてください。」


すごく好転してゆきますよ~!!