アテネに数年後の日本を見ました | 一級建築士 増山大

一級建築士 増山大

不動産投資業界33年の一級建築士。アパート設計200棟、賃貸住宅管理2000棟の経験から、あなたを幸せに導きます。

一級建築士・増山大



増山です。
エーゲ海クルーズから
アテネの街に戻って来ました。

スリが横行しているようで
友人がパスポートをやられました。

子供たちがツルンで
悪さを働くようです。

今の日本では
あり得ない状況です。

経済破綻しそうな雰囲気は
これっぽっちもなく
観光の完成度は高い。

そんな感じかアテネの街の
イメージです。

ジュリアスシーザーの時代、
紀元前500年の先輩方の遺産で
現代人が食っているのです。

昔、経済や国が繁栄し、
今、衰退した現代人は
先輩方の遺産で食う。

日本もこれからは
そうなっていくのだな。

観光の完成度を高めるのが、
国全体の歩むべき道なのだな。

そう思った次第です。
AirBnBはその一つなのですね。

他にも土産物、ツアー会社、
ツアーガイド、食文化。

観光立国になる日本には
まだまだビジネスチャンスが
埋もれているのです。

衰退する企業の世界で窮屈に
サラリーマンをやり続けるか?

自分の世界でイキイキと羽ばたくか?
それはあなた次第です。

後者を選択する方法を
コメント欄に書きました。

私が直接メッセージをお伝えする
セミナーを7/30 に開催します。

申込はこちらからできます。
https://canyon-ex.jp/fx2205/16071608