本社サポートセンターにおいて、毎日ラヴィの17新卒者研修が行われてます。


昨日は、研修生恒例の「帰りの挨拶」に遭遇することが出来ました。


5人ずつぐらいで代わる代わる来て、リーダーの掛け声とともに挨拶して帰ります。


「本日もありがとうございます!明日も1日よろしくお願いします!」って分離礼。


ぎこちなさはもう誰もありませんでしたね。

習慣になるまで2週間、っていうから、そろそろホンモノになってきたんだと思います。

とにかく、最初は型から。

顔つきにも態度にも、初々しさの中にもエステティシャンっぽさが出てきました。


でもラヴィでは、エステティシャンっぽい、だけではダメ。

ラヴィっ子らしくないと。

なつっこくて騒がしくてウエットじゃないと。


カメラを向けるとちゃんとラヴィっ子らしい顔になります。さすが。


{0AE47798-B514-4835-9C6B-F13E89ADFD93}



今日も1日やりきった〜!の巻。



こちらは、初々しさは無いですけれども。

ラヴィっ子の本家本元のトレーナー陣。

{77763703-C9CC-4AC7-9589-426F93377E5B}



協力していい研修してくれてます。

教えてるのは、理念や技術や知識やマナー、そして生き方も。


あと3週間かな。仕上がりが楽しみです。




ということで、事業発展計画書、最終原稿が出来上がりました。

構想から合宿から摺り合わせから、

ここまで約3ヶ月。

昨日は経営陣のみんなとお互いの原稿に全て目を通して、誤字脱字フォント違いなどを確認しました。

その一連の作業の全部を、最後はこの人に投げます。

{01FBCC09-5DC3-425E-B80D-5B82447AC4BC}



スー室長。

ここ数日、フォーラム手伝いやら面談やら昨日のやらなんやらであまり寝てないみたいで顔見せはNG。

この仕事も、1週間ほど前から手をつけてもらって、昨日は修正、確認、修正、微調整、と、結局は半日以上ガッツリと拘束させてもらいました。


イメージを持つために、全部の原稿をつなげて、ひとまずのプリントアウトでホチキスで止めて、まさに手作りの事業発展計画書の最終原稿が完成。

{716D07B8-5151-49B5-8B91-D79944F3B6AE}




iPhone7の3秒動画には室長の顔が写ってるんですけれども。

「業者さんに送信」のワンショットでございます。


経営陣をはじめ、まとめてくれたスー室長、意見を揉んだ各幹部、たくさんの人の想いの詰まった事業発展計画書です。

想いを実現するための羅針盤。

これからが本番の航海。

頑張っていきましょう。


今日もよし。


マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」