もともと私、マック好きなんです。
 
 
ダブルチーズバーガー、ビッグマック、フィレオフィッシュ。このあたりのロングな定番商品をヘビーローテーションしております。
 
 
コーヒー飲むだけでも、最近もしかしたらスタバよりもマックのほうが多いかもです。今日も朝マック。
 
 
ここのところ、新聞やニュースで、マックの勢いが復活してるってことをよく見聞きするようになりました。
 
 
だからかもしれないけど、なんかマックの店内がキラキラして見えます。
 
{851AEBF0-C2C9-4999-9335-1C07EFC3BE69}
 
 
ここんところよく行くマック、今日は朝イチなのに見えるだけでも8人もスタッフがいました。
 
 
制服もかっこよく見えるし、接客も素敵に見えるし、メニューのパネルも輝いて見えるし。すごいいい感じ。
 
 
これが「空気」。
 
 
いっときは確かに空気がよどんでた。
 
内装は古くなり、お得意のクリンリネスもイマイチで、商品も雑で、働いてる人もなんとなく活気がなく見えた。
 
どこが、とははっきり違いは言えないけど、でも確実にある「空気」の違い。
 
 
これはどんなチームにも当てはまる。
 
危機感持って、でも自信もって、人に貢献できてることを誇りに思って、そうやって仕事ができてるチームは空気感が良い。そうじゃないとやっぱりドヨヨーンとしてる。目先の業績が良くても悪くても、安心というよりもダレているチームになっちゃダメ。危機感持ってる?
 
最善の準備しとかなきゃ気が済まない、小心者のように神経質ぐらいの準備をする、それがナイスな危機感の表れ。
 
 
ということで、こちらのマックの良い雰囲気に飲まれて、コーヒーにプラスこいつを頼んでみました。
 
{3181B2E8-AA2E-4C22-9C4B-F86024FA9DFB}


 
期間限定で出してる商品。
 
このパッケージの懐かしさにつられてつい頼んじゃったシェイク。
 
 
う〜ん、甘い。。懐かしさと共に甘い。。
 
ミルクキャラメルの甘いお味。全部ちゃんと飲みきりましたけど、まんま甘かったです。。
 
 

あなたのチーム、空気、どう?
 
 
今日もよし。
 
 
マイスペシャルゲスト
海子裕明
 
「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」