昨日は、「社長塾」あらため、「教育研究会」としての第1回キックオフミーティングでした。


はっきり言って、、、


参加者全員が、、、


興奮した。


「愛」に。


これ、その場にいた人にとっては、大袈裟でもなんでもなく理解してもらえると思います。


仕切りは、俺。


だけど、興奮させたのは俺ではないんだね~


教育に対する成功事例を、各メンバーに発表してもらおうって時。


ラストに語るはザキヤマやまさん。

パワーポイントに落としてきたって言う、その熱の入れように、密かに俺は期待した。


で、1枚目のパワポがこれ。

{9D7D7A52-7A72-4C67-A4AC-EB32EC969CDA:01}


みんな一発で引き寄せられたよ。


本気じゃなかったら、ああは響かない。


でも、これはなんつってもライブじゃなきゃ伝わんないっす。


これ以上ここで書いても安っぽくなるからやめる。


この想いをみんなに共有できる場を、なんらかの形で必ず設けるから。


で、アツアツの、火傷しそうな気持ちのままに、参加メンバー全員の意見を取り込んだ、「教育研究会」の理念はこちら。


教育研究会=愛

みんなを幸せにするために、

愛をもって想いを移植し、

ド真剣に人を育て人を創り、

理念を現実にする。


常勝「ヤマさん軍団」は、なぜ常勝なのかがわかった。


愛を食らったぜ。


今日もよし。



マイスペシャルゲスト
海子裕明

「今日という日は人生の中で最も重要な1日である」