お花屋さんのロゴ その2 | hibi-logo|日々ロゴをつくるblog

hibi-logo|日々ロゴをつくるblog

その場でデザインしてスマートなロゴを購入できるサービス LogoYes を利用して、ロゴを作ったりちょっとしたコツっぽいものを日々紹介。

今日は一日バタバタしておりました、ナカジマです。
そんなわけで、さらっとロゴを作ってみました。解説的なものは後日。

今日もお花屋さんのロゴです。昨日よりももっとシックな感じにしてみました。


florist ZEN


アメブロの機能でそのままあげたら、縦長だったのでものすごく大きくなってしまった…
シンボルで使用している色は、日本の伝統色「鉄色」です。
鉄っていうと緑ががったグレーとかを思うのですが、これはかなーり緑色ですね。
染色の色では鉄は緑みのある青の色を表す色名だそうです。


横長のバージョンにもしてみました。字形などは一切変更していません。


florist ZEN 横位置




さて、本日はロゴを作った流れで同時に注文できる、名刺サービスも一緒に作ってみました。
版下ではありませんが、お客様が実際に画面で見ることのできるプレビューのキャプチャです。


florist ZEN 名刺イメージ

こんな感じ。
これはロゴクリエーターの名刺作成画面からみたまんまなので、このぐらいの内容のものが同時に注文できるというわけです。
テンプレートは、いまのところ全20種類で、アクセントカラーはロゴで使用しているシンボルイメージと同じ色が使用されますので、調和も取れて良い感じです。
ちなみに、オプションで裏面印刷もできて、こんなこともできます。


florist ZEN 名刺イメージ裏

英語の名刺裏面を作る必要のない方におすすめですよー!