こんばんは!
 
横浜・たまプラーザ・二子玉川エリア
30代40代働くママのための元OLスタイリスト
骨格スタイルアドバイザー・認定講師
DailyClothes⁺ましこえいこ です。
 
 
突然ですが、6月生まれのワタシ。
誕生石は・・・「パール」
 
10代、20代の頃、、
正直「パールなんてばばくさい(`ε´)」と思っていました。
 
だって、控えめで地味~な印象。
冠婚葬祭くらいしか使えない。
そもそも、誕生石っていうより、貝だし(笑)
 
 
でも、あれから20年の年月を重ね。
30代後半あたりから、ようやく「パール」のありがたさや良さを再確認しました。
 
{C24C5503-3974-4D10-9DC4-810B4479620C}
歳を重ねたらどうしたって肌はくすみますが、
顔周りにパールの白を持ってくるとレフ版効果でパッと明るくなりますね。
 
カジュアル一辺倒だけでは、どうしてもオシャレ感が出にくい年頃なので
パールというフォーマルのチカラ、
キレイ目な印象を普段着コーデに掛け算してあげることで
クラス感を一気にアップしてもくれます。
 
何より、ベーシックアイテムなので
冠婚葬祭はもちろん、
普段使いにもOK。活用度も高いときた。
 
アラフォー世代にとっては、無くてはならないジュエリーの1つなのではないでしょうか?
 
まあ、本真珠がもつ本物の艶感には負けてしまいますが・・・
ガラスパールだって「似合うポイント」を選べばお値段以上に
見せることができますのでご安心ください♪
{2CA55FF7-EEC9-45F7-8912-AB7397053DE1}
骨格の強度によって、似合う粒の大きさが異なるのです。
 
 
本真珠(パール)が一番お似合いなのは「ストレート」タイプ。
粒の大きさは8ミリ以上のベーシック~やや大き目なサイズがオススメ。
フェイクでも艶っとした重厚な光沢感がポイント。
{4D8F972A-F020-4CF6-8A9C-1FEB6A809C8F}

 

ただこれくらい大きいと、

落ち着いた印象(実年齢より上に見られるかも!?)に

なってしまうのが「ウェーブ」タイプ。

{8E89E46C-479F-4767-B8D8-D4139AB68674}
骨格の強度が弱い、華奢な方が多いので
大きいものに負けてしまうと感じる方はコチラがオススメ。
 
「ウェーブ」の方はパールでも小粒の淡水パールや小さい粒のモノ。
キーワードは・・・細かい、繊細な作り、キラキラですよ~
特にシンプルなファッションがお好きな「ウェーブ」の方は、
似合うアクセサリーでグンと引き寄せて!
持ち前の華やかさをUPさせましょう♪

 

ちなみに、「ストレート」「ナチュラル」タイプの方は

小さい粒が浮いて見え、安っぽく見えてしまうので要注意です!!

 

 

そして「ナチュラル」タイプの方は・・・

{CB3877C1-750C-40F2-9931-72027108F0EE}

バロックパールなどの不揃いな粒の方がお得意。

キレイに整然と、定期的に○○○が連なっているのが苦手と感じる方もいらっしゃいます。

一粒一粒カタチが違うバロックパールや花びらパールなどが

「ナチュラル」の方はオシャレアイテムになります。

 

また、本真珠の艶よりも、コットンパールのようなマットな艶がオススメ。

粒も8ミリくらいの大きさならじゃらじゃらと多連使いで。

シンプル好きで1連が良くても、大き目粒のパールがオススメですよ!

 

 

とは言え、パールは冠婚葬祭にも使いますね。

 

特に・・・弔事の場。

言わずもがな、この時は何よりもTPOを最優先に。

 

もともと、飾り立てる場ではありませんのでアクセサリーなどは不要。

ただ、涙を現す「パール」だけは「悲しみを添える」という意味でも

着用が許されております。

 

 

なので、いくら「似合う」と言われたからって、

9ミリ以上の大玉やバロックパール、色のついた淡水パール、

ロングネックレスや2連などの重ね付けはNG。

華やかさを強調してしまうためふさわしくありませんので注意してくださいね。

 

ちなみに、パールのネックレスの場合。

長さは40センチ前後の鎖骨にかかるくらいのものが一番格式が高くなります。

皇室の方が公の場で身に着けているイメージ・・・ではないですか?

 

 
というわけで、
大人の女性であれば、やっぱりパールは一つは持っておきたいな~と♪
 
そして、できれば「似合う軸」を知っていると、
本物を買う前には失敗しないでしょうし、
たとえプチプラであってもちゃんとポイントさえはずさなければ
お値段以上に見せることもできますよね!
 
もし、冠婚葬祭用にしか使ってなくて
タンスの肥やしアイテムになっているパールがあったら
ぜひデイリーアイテムとして活躍させてあげてくださいね!
 
そして、お持ちのものが何だかしっくりこない気がする、、
そもそも似合う軸が良く分からん。
 
と心当たりのある方は、骨格スタイル分析で分かりますよ~(・∀・)/
 
「似合う」も「似合わない」もしっかり5時間かけて学べる講座は3級講座だけ↓

 

 

【募集中!】骨格スタイルアドバイザー3級講座
開催日:1月31日(火) 10:00~16:00(休憩1H)
定員:4~5名様 残3名様
場所:講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩3分)
★お申込みいただきました先着5名様3名様に書籍プレゼントキャンペーン中です★


「ワタシの似合うを一緒に新発見!」しませんか?
☑着ない服がタンスの肥やしになっていてストレスを感じる
☑買い物に行っても最近何を買ったらいいか分からない・・・
☑スタイルアップが叶う服を知って痩せて見せたい
☑骨格診断を受けたけどまだよくわからない
☑若作りではなく、若々しく見せたい

☑似合う服を知って毎日を楽しく過ごしたい


そんなお悩み&お困りごとがある方にこそオススメの講座です♪

お申込み&詳細はコチラからどうぞ

 

 

ディノス・セシール様×骨格スタイル協会コラボWEBサイト

「ストレート」タイプの監修してます♪↓

セシール - 骨格スタイル分析特集

インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram


ランキングにも参加してます♪
  ↓

にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ
 

■サービスメニュー■
▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼