こんばんは!
 
横浜・たまプラーザ・二子玉川エリア
30代40代働くママのための元OLスタイリスト
骨格スタイル協会認定講師(骨格スタイルアドバイザー)
DailyClothes⁺ましこえいこ です。
 
 
いよいよ師走です!
12月になると一年があっという間だったような、、
でもこの一年様々なドラマがあったので長かったような気もします。
 
 
さて、本日のコーディネート。
今日はいつもより暖かかった日でしたが、
コートを着始めたらもうジャケット一枚ではいられなくなってしまいました。
{AACBFA04-40F5-44D5-A819-D02A991D2626}

パンツ...ZARA

パンプス...セシール

 

チラッと見えているカーキ色のパンプスはセシールで購入しました♪

チャンキーヒールのパンプスは、骨格スタイル「ナチュラル」タイプにオススメです。

ヒールが太いものって、重心も下がって見えますからね。

 

ただ、極々シンプルなデザイン、

爪先はシャープなポインテッドトゥ、

そしてカラーはワタシの得意なカーキ色にしました。

 

実は、先日の骨格スタイル協会で開催したセシールアイテム試着会の際に

こちらのパンプスも試着済み♪

インソールがふかふかで、ヒールは太いだけあって安定感もあり

なかなかいい履き心地だったんです♡

 

ヒールが太いものは細いピンヒールよりカジュアルな印象になりますので、

キレイメな着こなしをカジュアルダウンさせたい、なんて時には

いいかなと思います。

 

ただ「ストレート」のワタシでも重くなりますので、

「ウェーブ」の方は一番ニガテかな(^^;

 

{219BE70C-E521-43C9-BA21-8697939571DC}
コート...SHOP LIST
ニット...セシール

 

今日着ていたコートは昨シーズン購入したもので、

チェスターコートですが肩の線が落ちたドロップショルダー。

そして着丈も長めなデザインです。

 

ですが、今期も活躍中♪

むしろ、ゆるっとしたアイテムが今の主流でもあるので

インナーにボリュームのあるデザイン袖や、

ドルマンスリーブのニットを着る時などは

ちょっとオーバーサイズの方が断然合わせやすいです。

・・・と言いつつ今日着ているのは普通のサイズのインナーでしたが(笑)

 

ボリュームのあるコートや羽織りもの系は「ナチュラル」タイプが

なんて言ったって得意なアイテム!

 

なので、ベストではない他のタイプの方は、

お手頃価格で見つけるのがいいかな~、と個人的には思います。

 

コートってコーディネートの面積も大きく占めるので、

襟の形は?

身頃の幅は?

シルエットは?

ベルトのウエスト位置は?

ボタンのデザインは?等々。。

 

実はそれらを「似合わせ」て、

ニガテな部分を自分に寄せてあげる点はたくさんありますよ!

 

ベーシックなサイズ感のコートしか持ってなくて、

今年のインナーを着るときっつきつで困っている(x_x;)

とおっしゃる方の参考になりますように。

 

 

「自分への似合わせがなんだか分からない」と感じる方は

一度骨格スタイルを受けてみてくださいませ♡

 

「似合う」も「似合わない」もしっかり5時間かけて学べる講座は3級講座だけですよ♪

 

年内最後の開催は12月9日です!

セールで今年こそ無駄な買い物をしてタンスの肥やしを増やさないためにも(><;)

ご縁のある方のお申込みをお待ちしております♪

 

 

ディノス・セシール様×骨格スタイル協会コラボWEBサイト

「ストレート」タイプの監修してます♪↓

セシール - 骨格スタイル分析特集
 

 

【募集中!】骨格スタイルアドバイザー3級講座

開催日:12月9日(金) 残席3名
定員:4名様
場所:講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩3分)

「ワタシの似合うを新発見!」しませんか?
☑着ない服がタンスの肥やしになっていてストレスを感じる
☑最近何を買ったらいいか分からない・・・
☑スタイルアップが叶う服を知って素敵と言われたい
☑骨格診断を受けたけど納得できなかった
☑似合う服で毎日を楽しく過ごしたい


そんなお悩み&お困りごとがある方にこそオススメの講座です♪
お申込み&詳細はコチラからどうぞ



インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram


ランキングに参加してます♪
  ↓

にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ
 

■サービスメニュー■
▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼