こんばんは!
 
横浜・たまプラーザ・二子玉川エリア
30代40代働くママのための元OLスタイリスト
骨格スタイル協会認定講師(骨格スタイルアドバイザー)
DailyClothes⁺ましこえいこ です。
 
 
今日は朝から冷たい雨でした☂
もう、12月並みの寒さだったとかーー
 
なのにライダースジャケットで絶賛一人ガマン大会開催中でした(笑)
そんな本日のコーディネート↓
{8492886A-BE4E-49B1-A308-6244FE698052}

ライダースジャケット...バナナリパブリック

ニット...Spick&Span

スカート...Spick&Span Noble

パンプス...PELLICO

バッグ...POPCORN for nano・universe

 

ブラック×ブラウン系のツートーンコーデ。

今日は打ち合わせが2件ありましたので、極々シンプルにキレイメに。

 

色数が少なかったりモノトーンなどのシックなスタイリングは、

素材やデザインが引き立つコーディネートになります。

 

{DB1F86DD-A8AF-4992-9C6C-547C756FFA99}

Vネックのハイゲージニットも、実はお袖がベルスリーブ。

骨格スタイル「ストレート」タイプの得意なデザインではありませんが、

素材感や他に合わせるアイテムで似合わせました。

 

{BEC5B7ED-D009-4647-B736-10E98734817D}

 

ベルスリーブは重心を下げるアイテムですし、

実はニットもチュニック丈ほどの長さのあるデザインですが

スカートにインしてウエスト位置などもこそっと調整したり。

タイツもブラウン系にしてスカート~パンプスまでを色で分断しないようにつなげてみたり、

ヒールのあるパンプスを合わせたり、しております。

 

ベルスリーブでチュニック丈だからストレートは着ちゃダメなアイテム...

ではなく、

どう着るか、どう着たいか、

どう見せたらいいか、、は骨格スタイルの理論をどんどん活用して

できるようになれたらステキですね!

 
 
ちなみに、ベルスリーブが得意な骨格タイプは「ナチュラル」さん。
そして、7部袖などの短め丈であれば「ウェーブ」にもオススメですよ。
あ、素材の質感やニットの糸の太さ等はそれぞれのタイプに
合わせたほうがよりGOODでございますよん(o^-')b

 

 

{111A249B-3DFE-4002-8F08-6BEC65A81FC5}

耳元はパープルのピアスとパイソン柄のバングルでした。

 

 

なんだかバタバタしていて、今日の写真を全然撮っていなかったのですが( p_q)

{165D41F4-9496-4B4A-9A05-522694B4CB82}
来週末開催のPajamama&.e主催のイベントに少しだけお手伝いで伺うので
その打ち合わせをスタイリストの九十九絵美ちゃんと♡
 
その後場所を移動して、徐々に形になりつつある!?
プロジェクトの打ち合わせへ。

これからは、「似合う洋服」を探す時代ではなく「洋服を似合う」に

お直しする時代なのでは、、と思ってます。なんのこっちゃですね(笑)

 

 

 

【募集中!】骨格スタイルアドバイザー3級講座

開催日:11月25日(金) 残席3名
    12月9日(金) 残席4名
    12月19日(月) 残席4名
定員:4名様
場所:講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩3分)


「ワタシの似合うを新発見!」しませんか?
☑着ない服がタンスの肥やしになっていてストレスを感じる
☑最近何を買ったらいいか分からない・・・
☑スタイルアップが叶う服を知って素敵と言われたい
☑骨格診断関連書籍ではよくわからなかった
☑似合う服で毎日を楽しく過ごしたい


そんなお悩み&お困りごとがある方にこそオススメの講座です♪
お申込み&詳細はコチラからどうぞ



インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram


ランキングに参加してます♪
  ↓

にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ
 

■サービスメニュー■
▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼