足場がとれました | 大安吉日 ~子どもと未来を育む家造り 

大安吉日 ~子どもと未来を育む家造り 

3人の子育てをしながら念願のマイホーム新築を目指す
大工と嫁の日記。
ブログは主に嫁が綴っています。

こんばんは。

今日から幼稚園ひよざえもん やったねが、始まり

明日は小学校学校の始業式です。

あっという間だった夏休みでしたが、

七夕祭りにも子どもたちは初めて行ったし、

キャンプやプールに行ったり、

鬼首でカブトムシと遊んだり、

花火打ち上げ花火を見に行ったり…

いっぱい楽しめたなーと思います。




家は、

先週、足場が外れて外観がお目見えしました。








ようやくここまできたなーと

なんだか感慨深いものがあります。

白い壁の美しさには

思わず見とれます。

家造りって、本当にたくさんの工程があって、

多くの方が関わり

たくさんの手がかかります。

そういう過程を私も子どもたちも

間近で感じながら

家ができる様子を見てこられたことは

本当に幸せだなぁと思います。




今日は、照明の取り付けをして頂きました。

↓リビング



↓階段




↓子ども部屋


(ここは今は一部屋にしていて、
 子どもたちが大きくなって一人部屋…となったときに仕切をする予定なので、照明もクローゼットも2つあります。)



それから今日は、土留めの外構工事も入って頂きました。




今日は近くのスーパーから

段ボールをたくさん頂いてきました(*'∀`*)v

夏休みが終わって

また家が静かになるので

ぼちぼち、

荷作りを始めていこうかなと思います力こぶ(左)