台風以降一気に涼しくなりました。

秋を感じる事もちらほらとひらめき電球




近所の公民館で毎年恒例のお化けカボチャ展示ハロウィン

空を見ても入道雲はなく秋の空っぽい。




暗いので分かりにくいですが、目を奪われるような鱗雲でしたくもり


そして今月から11月の祭りに向けて笛と太鼓の練習もアップ




期待の新人現れる!?笑




仕事の方は畑の補修が少しずつ進んでいます。




今日は一番酷い部分がようやく終わりました。
ここだけで250以上の土嚢を積んだかなあせる

機械が使える場所ではないので全て手作業のためかなり大変ですが、涼しくなってくれたので助かっています。

残りは二ヵ所ビックリマーク

何とか今月中に終えたいところですアップ


Android携帯からの投稿