(You Tube動画より)Far Beyond the Sunを弾く人達 | イングヴェイ・マルムスティーン/Far Beyond The Sunが目標のパチブログ

イングヴェイ・マルムスティーン/Far Beyond The Sunが目標のパチブログ

ギターでFar Beyond The Sunを弾くのが目標です。

パチンコ・パチスロでいっぱい勝つのが目標です。

おっちゃんの趣味ブログです。

You TubeでFar beyond the sunを検索すると、検索結果約5270件と表示されます。(11/06/18現在)

これにはもちろんインギー本人の動画も多数アップロードされていますが、おそらくそれよりもインギー以外の人達がカバーした動画の方が多いんじゃないでしょうか?

もっとも其の中には自分がアップロードしたゴミも含まれているので、丸々1曲通して演奏しているという条件を付けるとグッと数が減るかもしれませんが、それにしても多くの人々がFar Beyond the Sunを演奏しているのには驚かされます。




インギーのテクニック自体は今の時代では特別なものじゃなくなりましたし、アルバムRising Forceの発表からすでに27年経ちました。

しかし、それでもFar Beyond the Sunを演奏するってかなり難しいと思うんですけどねぇ~

まぁ世界中にはギターが上手い人達がゴロゴロしてるって事なんでしょうか。








さて、今回は其の中から女性が演奏している動画を選んでみました。

5270件全てに目を通した訳ではありませんし、顔が写っていない動画では男性なのか女性なのか判別出来ないことも度々あり、なかなか選ぶのに苦労しました。

そんな訳で本当はもっと多くの女性がアップロードしていたのかもしれませんが、残念ながら5名の方しか見つける事が出来ませんでした。

でも皆さんかなり上手です。

完璧ではないのかもしれませんが、少なくとも自分など足元にも及ばないぐらい上手なのは間違いありません。

そしてその内2名が(たぶん)韓国人で2名が日本人とアジア勢が大健闘!!



残る1名は金髪美女だけど(笑)

















このお嬢さんは韓国のギタースクールの生徒さんと思われます。

賛否両論あると思いますが、自分はこれだけ弾ければ相当上手いと思います。

丁寧に弾いている所も好感が持てます。美人だし。














出ました!

金髪美女でギターが上手くて言うこと無しです(笑)














このお嬢さんも韓国のギタースクールの生徒さんと思われます。

17~18才ぐらいに見えるんですが、この若さでこれだけ弾ければ言うことないでしょう。

日本ではK-POPが人気ですが、たぶんギターも盛んなんでしょうね。

ん~おそるべし韓国!














このお嬢さんはケリーサイモンさんのブログで拝見しましたが、ケリーさんのお弟子さんのようです。

なんでもFar Beyond the Sunが弾ける人にしかギターを習いたくない!と言っていたそうです(笑)

で、結局こうして弾ける様になったんですから凄いですね。

自分も見習わなくては!














このお嬢さんはアメブロのブロガーさんのようです。

最近ブログは更新されていないようですが、他の演奏動画も拝見すると相当上手いですね。

ビックリしました!

この音も自分は好きです。

















最後の動画は男性なんですが、偶然見つけて驚いたので張っておきます。

どこの誰かは分かりませんが、コメントが日本語だったのでおそらく日本人の方です。

この方はYOU TubeにアップロードされているFar beyond the Sunの中でも、かなり上手い方なんじゃないでしょうか。

あくまでも自分目線ですが、崩し方がなかなか良いセンスだと思うんですが。

などと弾けないくせに上から目線で言ってしまいます(笑)









以上になりますが、You Tubeにはまだまだ上手な人達がウジャウジャ居るんですから驚きですね!!

次回のために、また上手い人見つけたらキープしておきます(笑)