量販店モデルとぴちょんくんのお店モデルの違い(・∀・) | うるさら7ぴちょんマンのエアコンブログ(・∀・)

うるさら7ぴちょんマンのエアコンブログ(・∀・)

ダイキン工業正規販売店 協和空調の社員ブログです(・∀・)!
雑談がほとんどですが、たまにエアコンのことも書いちゃきます(・∀・)!
気軽に絡んでください♪

タカナです(・∀・)

今日は量販店モデルとぴちょんくんのお店(住宅設備)モデルの違いを説明します(・∀・)


基本的な機能やエアコンの大きさには違いがありませんが1点だけ違う点があります(・∀・)


それは、配管の長さです(・∀・)

エアコンによって室外機から室内機の配管を伸ばせる長さは違います(`・ω・´)ノ

ぴちょんくんのお店(住宅設備)モデルの方が配管が長くなっています。


良い点たくさんヾ(´・∀・)ノ

①3階建てなど配管の距離が長い所でも対応できます(・∀・)おー

②能力が落ちにくい(・∀・)
配管を長くすると多少能力が落ちてしまいますが、ぴちょんくんのお店モデルの方が落ちにくい(・∀・)

③負担が少ない(・∀・)
配管が短い場合でも、室外機の能力に余裕あるため負担が少ないです(・∀・)


こんな感じでぴちょんくんのお店モデルは
良い点がたくさんヾ(´・∀・)ノ


同じお値段ならぴちょんくんのお店モデルをオススメします(・∀・)






エアコン取付交換工事は協和空調にご連絡くださたい(・∀・)東京、神奈川、埼玉、千葉が工事対象地域です!