サラリーマンの鏡かも? | しあわせになるワン!

しあわせになるワン!

栃木県の山奥からやってきたミックスの女の子ゆめが、楽しく生活している様子をお伝えします。

 
とうちゃんが、トラブルを抱えたネットワークカメラの実験をしていると

 
心配そうに後ろから見つめる子がいました。
「大丈夫かな~」 
この日は、まだまだ検査に時間がかかりそうなので
私は先に退社させてもらいました。

 
「僕はとうちゃんが心配だから、まだ帰らないよ!」
手を一生懸命なめながら、とうちゃんと残業です。

 
「じゃ~ 大吉 よろしくね。」
「ふぁ~い!」
 

家に帰って来てからは、いつものようにとうちゃんの隣でまったり中。
 
「大吉 いつも遅くまで付き合ってくれて ありがとう!」 
「これからも 付き合うよ とうちゃん!」

 
飼い主(上司)のご機嫌を伺う大吉は、サラリーマンの鏡のようなワンコです。
「かあちゃん 気配りが大切なんだよ~。」 
このような一つ一つの積み重ねによって、昇進している大吉です。
忠犬大吉は、どこまで出世しちゃうのかな~。 


★ 応援の クリック お願いします

にほんブログ村