函館のぺんしょんと毛蟹とさくらんぼ♪ | コーギーカーディガンの大吉先生

函館のぺんしょんと毛蟹とさくらんぼ♪

北海道1泊目。

お世話になるのは

函館カントリーボーンさんです。



コーギーカーディガンの大吉先生



ここはペット専門ではなく何部屋か泊めてくれる

ありがたいペンションです。


場所も函館山の中腹にあり夜景も拝める♪



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



ただ・・・ワンコは食べる所には入れません。

なので我が家は素泊まりです。


中はこんな感じ。


色紙がたくさん!

いろんな人が訪れてるみたいです。



コーギーカーディガンの大吉先生



ロビーは・・・


コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



大好きな昭和チック♪


ちょっと古いけど落ち着く感じです。

なんと言ってもペンションの人が いい人!!

これは一番大切です。


12号室にお世話になりま~す。


コーギーカーディガンの大吉先生



お部屋はやはり昭和な感じ。



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



全然好きなんだけど

エアコンがない・・・



コーギーカーディガンの大吉先生



う~扇風機か・・・

やっぱり暑いね。



コーギーカーディガンの大吉先生


以前はエアコンなんていらなかったらしいけど

最近は暑い北海道。

でも、夜は間違いなく涼しくなるらしいです。



コーギーカーディガンの大吉先生



お風呂に入ったりビールを飲んだりで

暗くなってきました。



コーギーカーディガンの大吉先生



さて、いよいよ毛蟹タイム~!

大吉がナンパされたお店の毛蟹openです。



コーギーカーディガンの大吉先生

コーギーカーディガンの大吉先生



結構立派!



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



身がギッシリ!

大吉でかした!!

美味しいぞ!!市場のおっさん!!


おっさんが言うには

毛蟹は大きさで選んではダメ×

重さ重視!

振ってみてジャボジャボ水っぽい音がするのは

ミソが溶けてしまっているのでミソ重視の人には向かないけど

身を重視する人には大きいからいいそうです。


うんうん・・・

うちはミソ重視にしました。


翌朝、、、

この日は富良野までの移動日なので

朝一番で出発です。


途中、有名な八幡坂でパチリ★




コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



地元のおばあちゃんとお話したり

大吉と居るといろいろ楽しいことがあるなぁ~



コーギーカーディガンの大吉先生



北海道自動車道で富良野に向います。

距離があるから7時間くらいかかるみたい。



コーギーカーディガンの大吉先生



途中の有珠山SAでブランチ♪


コーギーカーディガンの大吉先生



期待してなかったこのラーメン。

かなり美味しい!

ナルトの色が逆?だったのが気になったけど

美味しかったなぁ~


ワンコ関係も充実してました。


コーギーカーディガンの大吉先生



コーギーカーディガンの大吉先生



富良野にはちょっと早めに着いたので

今年2回目のさくらんぼ狩に行って来ました。


北海道はこっちとちょっと時期がズレていて8月が旬♪

さくらんぼ好きで一時ご飯の代わりにさくらんぼを食べていた私は

テンション↑↑↑


コーギーカーディガンの大吉先生



ここのさくらんぼ狩は

畑によってお値段が違います。

1000円、1500円、2000円。。。

2000円のVIPコースはどこの畑でもOKです。


我が家は当然2000円VIPコース。

この黄色のバンドがあればどこでもOKです。


コーギーカーディガンの大吉先生


さくらんぼはいろいろ種類があって

ここのさくらんぼのNO.1は月山という黄色のさくらんぼ。



コーギーカーディガンの大吉先生



これはとにかく甘い!

酸味ゼロ。


ほかにいろいろ・・・



コーギーカーディガンの大吉先生



コーギーカーディガンの大吉先生



やはり200個は食べ終了。

粒が大きいから食べすぎた。

時間制限もなく良心的な農園でした。


さて北海道2泊目。

富良野のペンションに到着です。


コーギーカーディガンの大吉先生


つづく・・・