共働き夫婦と大吉先生です。

よろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-05 07:23:22

蔵王温泉到着~♪

テーマ:山形県旅行

早いなぁ~今日は帰る日です。


蔵王温泉・・・

旦那は30年くらい前にスキー合宿で・・

私は10年くらい前に友人とさくらんぼ狩りで1泊旅行。

大吉は山形県は初でした。

とてもいいところで来年の夏はここだね!と我が家は言っています。

↑ 今年の夏はほぼ決まっているチョキ




さて、昨日の続きです。








大大大渋滞に突入して

じっと我慢。。。

東北道から山形道に分かれると

山形道はすいすい~







朝ごはんを食べ渋滞突入して

抜けたのはお昼。

動いてないのであまりお腹はすいてないけど

お目当ての芋煮のお店へ向かいます。


るるぶで見てて行ってみたかったお店♪









年配夫婦がやってるとても温か~いお店です。







ミニ芋煮とざるそばのセット♪

優しい感じで美味しかった!



山形ミッションをひとつ終了して

今回お世話になるお宿へ向かいます。






それにしても寒い。。。


蔵王温泉へは渋滞もなくあっさり到着。

今回のお宿は蔵王温泉にある

ヒューゲルジョーニダさんです。











初めてのお宿はとても勇気がいるんだけど・・

ここの決めてはレストランもやってる!というお食事に期待ができるから音譜

ちょっと古いのは我慢・・我慢。



裏はなんとプライベートゲレンデです。







まだ雪が残っていて冬も良さそうだなぁ~♪


ドッグランも広くて大吉は久しぶりにドッグランで嬉しそうです。









寒いから大吉は絶好調です。


もーそろそろ待望のディナーだからお部屋に行くよ!


つづく。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-04 07:30:22

NEWバギーで蔵王温泉へ

テーマ:山形県旅行

久しぶりの更新になってしまったあせる


GW~!

我が家は大吉と初めての山形県旅行です。

今、蔵王温泉に居ますニコニコ


そしてこの旅行は

なんと大吉くん新車でお出かけです。







我が家はマンションなので何かと出動するバギー。

これで3台目になります。


大吉のバギーの条件は

まず大きさ!

大吉は長いので長さが必要になります。

最低でも60cmはないと!


それと扇風機をのせるので幅もね!

扇風機のためにもメッシュ部分があるのも条件の一つです。

(メッシュになっていないと風がイマイチ)


それと4輪。

大吉はバギーに乗って嬉しいと跳ねる?ので

かっこいい3輪だとひっくり返ってしまいます。

お店の人にも聞いたらやはり危ないと・・・

なので4輪重視です。


ホントはミスターマック?あの高いかっこいいバギーが

ほしかったけどいつもいつも売れ切れ。

どうやって予約して買うのかな?と思ったけど

思っているだけで買えませんでした。


やっとなんとか

希望がかなうバギーを見つけました。


新発売のコムペットミリクラウン。

20キロ対応です。


サスペンション付なので

今までより軽い!

押すところも高い位置にあるので

ちょっと楽になりました。



さて、

新車を車に積み出発だ!







東北道、めちゃ混み。。。

宇都宮からずぅーっとこんな感じです。


時間がなくなってきたので

いろいろ行くのは諦めて

SAでのんびり。。。



安達太良SAで

朝ごはんです。


ウルトラマンファンの私は

買いもしないのに一応パチリ☆


飲み物を購入すると

「シュワッチ」とかなんとか言ってくれます







SAも大混雑で並んでやっと購入した

おこわ弁当。







オープン!







なかなか盛りだくさんで・・・

でも、おこわには味はついていませんでした。


そして安達太良山をみて・・・







渋滞に突入して

蔵王温泉に向かいます



つづく。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-18 08:13:05

ロック家とラーメン一’sへ

テーマ:我が家

ちょっと時間がたってしまった3月2日。。。

ロック家とラーメン&うちでウダウダをしてました。


カメラマン交代の我が家。

うちのカメラマン、、

マメではないのでカメラを持ち歩くことはゼロ。

言わないと撮ってくれないという

かなりのむいてない感100。


そのためその日の写真は

10枚くらい?

ラーメン写真はゼロ。


タイトルの一’sは

塩ラーメンが美味しいお店♪

最近お店を建て直してキレイになり

味もよく・・・

と口で言っても伝わらないです。ハイ。。。反省。



ロックくんと大吉が家で多少遊ぶ写真がちょっと・・・











ロック家が買ってきてくれた

春満々のプリンのお写真が端っこがかけて1枚。







カメラマンまたまた交代な感じの我が家です。



この日、ロック家からチーズとまと鍋のおいしさを聞き

さっそく翌日、食材を買い込み・・・







食べました。

美味しかった~!



中途半端だけどおしまい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。