大間からフェリーで北海道だ! | コーギーカーディガンの大吉先生

大間からフェリーで北海道だ!

つづきです。


さていよいよフェリーだ!



コーギーカーディガンの大吉先生



ワンコ連れは手続きがあるので1時間前から

手書きの書類を記入しなければいけません。

飛行機なみに早く行く必要があります。


ターミナルにもマグロが・・・

やっぱりマグロはツートンなのかな?


コーギーカーディガンの大吉先生



手続きも終了していよいよ乗り込みます。



コーギーカーディガンの大吉先生



コーギーカーディガンの大吉先生



コーギーカーディガンの大吉先生



ちょっと緊張。。。



コーギーカーディガンの大吉先生




津軽海峡フェリーの人たちはとても親切でした。

大吉は小型犬ではないのでドッグルームに行きやすいように

一番前に停車するようにしてくれました。


乗り込んですぐに船内のカウンターでドッグルームの

鍵や説明をうけます。



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



ドッグルームはこんな感じです。



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



コーギーカーディガンの大吉先生



大吉はペットホテルとか預けたことがないので

超イヤがってました。

それと出航のとき「ガタガタガタガタ・・・ポー」とか音がして

それに恐がってしまい・・・抱っこすることも出来ず

付きっきりで一緒に居ました。



コーギーカーディガンの大吉先生



落ち着いたところで私だけ船内を探検。



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



スタンダードは雑魚寝タイプです。



コーギーカーディガンの大吉先生



デッキに出ると

カモメがついてきて船旅って感じ♪



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



大吉が心配なのでそそくさドッグルームに戻ると

超不機嫌になっていました。



コーギーカーディガンの大吉先生



大吉は顔に出るタイプだわ。


90分はあっという間で車に乗り込むアナウンスが入り

車に乗りいよいよ北海道です。



コーギーカーディガンの大吉先生


コーギーカーディガンの大吉先生



つづく・・・