少し前の事だけど、三重県の盛福丸さんの筏に乗って来ました。


前乗りして生き餌のアジをチャチャっと30匹程確保




翌日は午前5時半から釣り開始!






40センチ無いくらいのツバスが連続で釣れたけど、本命では無いのでリリース


がこの余裕がいかんかった😣


ここからが全然当たらん


情報ではアジが無限に釣れて、筏の周りはナブラが立つという事だったのに、アジは釣れんしナブラは立たない








釣れないもんでテンヤで遊んで昼休憩




まっ 俗世を忘れてのんびりしようかと


結局泳がせはこのまま終了


でも最後に面白い魚が






スジモヨウフグ!




自分で筋肉を緩めれば萎むはずなのに延々と海面に漂っていました😁


11月になったらリベンジだな








週に一度のプチボランティア


継続していきます😁