元祖天才バカボンの漫画に出てくる レレレのおじさん 

子供の頃は、申し訳ないけど「頭のおかしなおじさん」くらいな印象しかなかったんだけど、歳をとって改めて考えてみると、実は凄い人なんじゃないかと・・・・


いつも街を綺麗に掃除して、行き交う人には挨拶をする。

時には心無い罵声を浴びせられ、集めた落ち葉をバラバラされても決して怒らない仏を地でいくような人ではないか


凄い人って実は身近に居るこんな感じの人のことを言うじゃないのかなぁ







俺も「レレレのおじさん」を見習って仕事の前に歩道の草取りをしておきました。


無理の無い範囲で ちょっとしたボランティア 継続していこうかと