ようこそ、大渓水です。

 

7月19日は藤井聡太四段の誕生日。

 

 

言わずと知れた将棋界の天才は、

 

今日でようやく満15歳になった訳ですよね。

 

 

私の中学生時代はナンニモ考えていなかったな…

 

 

と、今更ながら悔むようなこともありませんが、

 

藤井プロの永きに渡る活躍を心から期待しております。

 

 

ちょうど先日、

 

彼の家が報道番組に紹介されていました。

 

 

 

自室のソファや勉強机に、

 

 

 

パソコンデスクでの将棋ゲームなど。

 

 

 

もちろん家具の配置も気になりますが、

 

風水において重要な要素が別にありますからね。

 

 

「大は小を兼ねる」

 

 

どんなに室内を整えたとしても、

 

地理地形と周辺環境の影響に勝るものはありません。

 

 

当然ながら個人情報は伏せますが、

 

自宅の立地こそ最も大事な風水の条件となる訳です。

 

 

 

ちなみに先日コメント欄に、

 

このようなご質問をいただいておりました。

 

 

「風水ではマンションと一戸建てでは、

 

どちらが良いというのはありますか?」

 

 

これについて詳解するならば、

 

たぶん数時間の講義が必要となりますから、

 

当ブログ内でお伝えするつもりはございません。

 

 

ただ一つ言えることは、

 

「すべてケースバイケースなので、

 

一概に戸建かマンションという議論にはらならい。」

 

ということです。

 

 

そして少しだけ付け加えますと、

 

「もし最高の立地ならば、一戸建てが有利。」

 

「もし最悪な立地ならば、マンションが有利。」

 

ということを覚えておいてください。

 

 

つまり、

 

「大は小の影響を弱く受け、

 

小は大の影響を強く受ける。」

 

であることを自然の摂理だけでなく、

 

私たちの知る歴史が証明している訳ですから。

 

 

住宅街における最高の風水ってどんな家?

 

 

なお来月の風水教室では、

 

藤井プロの活躍と巒頭・理氣の関係について解説しますので、

 

東京会場と福岡会場の生徒さんは楽しみにしておいて下さいね。

 

 

それではまた、いつもありがとうございます。

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ