ようこそ、大渓水です。


一昨日から福島県の各地を巡ってきました。



ダイダラボッチ伝説が残り、


地元の人にこよなく愛される、


安達太良山の伏流水は格別でした。


{A7D248BA-363A-49F9-9F08-4FC2A93E8CDF}



猪苗代湖の畔に佇む下平潟天満宮。


{E4D95A0D-432D-4BEC-83AC-D663E69981D9}



九州の太宰府、京都の北野と並んで、


日本三大天満宮と云われているとのこと。


{91C46677-314C-4B9C-AEE1-6638CC53B22E}



ここが「⚫︎⚫︎パワースポット!」てよく見かけますが、


いったい誰がどんな基準で決めるんでしょうかね?(笑)



そして世界が認めた野口英世博士の生家へ。


{DA29F4B3-DC28-46FA-B1A7-EB41ED4F1816}



背後に磐梯山&眼前に猪苗代湖という、

絶好の風水ロケーションの詳細についてはいずれまた。


さらに家中に残るは初めて見た珍しいタイプでしたよ。

{E402BFAA-F7F8-43F5-AD1B-EC7FF1EC94A3}


ちょうど左手前に並ぶおきあがりこぼしは、

家族の人数+1つを置くことが会津発祥のスタイルだそうです。


今回の旅はここを訪ねるだけでなく、

ミチヒラキの名で知られる「ヨシタさん」
に会いに来た訳でした。

{CF8FC15E-8E35-42EF-A1AB-632BAAFD101E}


過去の伊勢神宮ツアーでは全員がお世話になりましたm(_ _)m


もうそろそろ来年のツアー募集を始めますので、

参加を希望される方はもう少々お待ちくださいね。


それじゃ今から風水教室の東京会場へ行って参ります。

いつもありがとうございます。
 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ