ようこそ、大渓水です。

 

東京都大田区での風水講座を終えました。

 

 

 

以下、アンケート結果を紹介します。

 

 

【風水セミナー入門編 ご質問】

 

1.講演はいかがでしたか?

2.一番印象に残った内容は?

3.今後に役立ちそうですか?

4.この講演はどんな方におススメですか?

5.ご意見やご感想を自由にお書き下さい。

 

 

~ 「とても良かった」   20代   会社員   大石 瞳 様   ~
とても楽しかったです。

神社参拝の際、主に作法ばかり気にしていましたが、何故そこに宮があるのか、何故そこで手を合わせるのか、など、根本的な話が一番印象に残っています。

今後どころか、人生に役立つと思いました。

日本人。10代20代の学生にもいいかもしれないと思った。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業   藤沼 一美 様   ~
大渓水さんらしい人柄が出ていた講義内容でした。

私達は祖父、祖母、その前の代の御先祖さまに対しての思いを忘れず受け継いでいる事は出来ている様に思えるが、山、川、湖、河、自然を切り崩しての生活の中でその自然の痛みを感じる事をしていなかったし気付かなかった。当たり前だが全てに意識や感情はある。ずっしりと心に響きました。植林のVTRも大変感激しました。

日本人というか人としてのあり方、侵してはいけない領域の中で、思考・行動していく事。

まず草食系男子、他男性全て。

神社仏閣表裏一体。なので各神社で行われる○祭の由来やお寺の事を詳しく知りたいです。宮司さんが学ぶ内容はどういうものなのかも知りたいです。

 

~ 「とても良かった」   40代   経営者   大塚 和彦 様   ~
とてもよかったです!

自分の関心あることを探求されてゆく姿勢にとても共感を受けました!愛あるマニアックというのは、とても大切なことですね!

はい!

自分自身の生活に何となく異和感を感じている方に、とてもいいきっかけになるのではないでしょうか。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業   大塚 カオリ 様   ~
風水の意味が分かり、今までのイメージが変わりました。

地形の大切さ、自然の大切さ。

大変役に立ちます。色々な人に教えてよりよくしていきたいです。

私のまわりにいる人全て。

ありがとうございました。

 

~ 「とても良かった」   50代   自営業   Humnka ヒムカ 様   ~
とても良かったです。テーマがしっかりしているので、澱みなくスムーズに入っていきました。風水というと中国万才!かと思っていましたが、そうではなく古神道のことだったのでとても良かったです。

疑問。地元の人、官府、●●神社の宮司さんまで、なぜ自然の摂理をこわそうとするのでしょうか。欲、といえばそうなのですが、他にまさに(切原ダムのように)重要なスポットに照準をあてて作らなくてもよいのに…。あと木村弓さんの歌詞。“海の彼方にはもう探さない”がささりました。緑のプロジェクトも日本でももっとすべきと思います。

奥が深そうですが、ころばぬ先の杖となりそうです。丁度神棚をつくるところだったので、参考となりました。

普段バラエティしかみないような人。中ー高生。

実践編にぜひ出たいです。伊勢神宮は年1でもいくべき・・・とは申せ、その方位が悪かったらどうするのか?というギモンが湧きました。

 

~ 50代   主婦   ままほっぺ 様   ~
リピーターではありましたが、日本人として、失いかけた事を、また思い起こさせる、「千と千尋の神隠し」に涙です。

人間のエゴが、自然の調和を乱し、人の心身を狂わす。何かしらの事件は、すべて人の仕業なのだと思いました。

以前に入門、実践と受講し、風水的観点で見てしまうようになりました。4月から教室に通う予定ですので、楽しみです。

雑誌などで、風水コーナーがありますが、本来の風水たるを知ることによって、きっと目からウロコ状態となることでしょう!!

4月から風水教室に通わせていただきます。どうぞご指導よろしくお願いいたします。

 

~ 「とても良かった」   60代   学生   アナリスト 様   ~
最高に満足。

宮崎での口蹄疫について、初めの頃、ブログで読んだ。田川の件、関東では秩父の武甲山を思わせる、やはり地元の中学校も同様の問題がある。

もちろん。

全ての人。

今回2回目の受講です。日曜日は勤務のため、あまり参加できないが、出来るだけ参加したいと思います。ブログは長年読ませて頂いております。

 

~ 「良かった」   40代   会社員   綾 様   ~
時間があっという間でたのしく参加できました。お話もおもしろかったです。

バランスが大切ということ。左が陽ということ→自分が左ききでなんとなくマイノリティというか、右きき社会では左は陰だと思っていたので。

はい!!実践の方は参加ができないので、又お話しをききたいと思います。

なんとなく、人生がうまくいかないなぁという方にオススメだと思います。ベースがあるので、なっとくできる所が多くて″なんとなく”じゃなくてよかったです。

大渓水さんが(失礼ながら)思っていたより若い人でびっくりしました。かってにおじいちゃんかと…すいません。

 

~ 「とても良かった」   50代   会社員   イーグル 様   ~
最高でした。

削られた山の話でした。

はい、とっても役に立つことを確信しています。

霞が関の役人と全日本人。

また受講したいです。日本人で良かった!

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦   はる美 様   ~
復習をかねてリピートさせて頂きました。2回目なので、じっくり落とし込めて、勉強になりました。

“エネルギーは感応する”を常に意識して忘れずすごそうと思います。

毎瞬毎瞬に役立ちます。

風水に興味がある人。生活の中で悩みのある方。人生に彩りをつけたい方。

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦   文月 様   ~
すごく良かったです。感動しました。

ダムの話。●●の話。etc…ありすぎて選べないです。

必ず役に立つと思います。

神様とかイマイチ信じていない主人。

今日の内容を書籍にして下さい。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業   たんたん 様   ~
今まで学んだ事、自分がやっている事、全てが必要で、全てが順調だった事が腑に落ちました。

感じるチカラ。

必ず役に立てます。

大切に生きたい方。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   H・M 様   ~
まる1日いたとは思えないくらい、情報はいっぱいなのに、あっという間の1日でした。

千と千ひろが大好きなので「●●」が知れてよかった。父が亡くなって、残った家族が辰・申・子なので、何かあるかも…と、おどろきました。

無情と有情や、尖角殺など気にして見てみようと思いました。

今年の自分のテーマが「日本」だったので、いいタイミングでこの講座を知ることができました。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業 Y・Y 様   ~
お話とてもよかったです。大渓水さんのお声も聞きやすく、内容も興味深いことばかりでした。

龍脈はじめ、土地のエネルギーが人に与える影響がとても大きいんだなあというのを感じました。

役立てます!

よりよいものを求めている人。自分だけでなく周りの人・日本・世界・地球のことを愛している人に。

ちまたの風水とは違うんだろうなあと思っていたので、期待通りでした!

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業のの方   ~
とてもアカデミックで感動しました。大学時代の感覚をおもいだしてウキウキしました。

初め5分で今まで自分がおもいこんでいた正しいと思っていたことがちがくてビックリした(神社でのお参りの時など)。

少しずつ実践でつかっていこうと思います。

一般で聞くような風水の知識ではものたりない方。

●●楽しくおいしくいただきました。

 

~ 「とても良かった」   50代   会社員の方   ~
歴史の勉強をさせていただきました。日本に生まれた縁をどう生かして行けるのか考えて行きたいです。

目にみえる現実と目にみえていないエネルギーがどれだけつながっているのかを多くの実例を見て感じました。すべてはつながっているということ。

区画整理とか指示する役人?に聞いてもらいたい。

人間のエゴで自然や動物達、さまざまな命たちをおびやかしていると常に思っています。風水を使って改善できる手だてもあるのだなあと光がみえてきた気がします。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業の方   ~
思っていたよりも、更に本質的な部分に触れるお話でした。日本人としてどう生きていけばよいのか、深く考える機会になりました。

エネルギーは感応する。自然に敬意を払うことが、神さまだけでなく、(自分たち含む)全てへの敬意になる点。

はい!

いろいろな情報に触れ、身動きがとれなくなっている方。スピリチュアリティの本質を見直したい方。

今、ここから出来ることを具体的に知れたらと思います。

 

~ 「とても良かった」   50代   フリーの方   ~
熱い心が伝わってきました。

●●のことが心から離れません。●●は滅びない!ということも驚きでした。

基本、大もとから離れると意味を失い、愚かしくなってしまいますね。すべてにおいて言えることです。

日本に住むすべての方に。学校の授業でやれたら最高です。

●●を見る目が変わりました。神に(山に)することは自分の身にすることと同じだと感じます。目先の利益を優先して身を削っているようで辛いです。

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員の方   ~
本日も、ありがとうございました。盛りたくさんの内容で、楽しかったです。

伊勢神宮のお話。まだ行った事がないので今年は行ってみて感じてみたいと思いました。

役立てていきたいです。

全ての人。子どもの頃から知っていたら、自然の摂理というものが、当たり前に分かっているんだろうと思います。

予定が合えば、風水セミナーも、参加してみたいです。

 

~ 「とても良かった」   30代   主婦の方   ~
風水と神社の関係とかがおもしろかったです。

有情・無情です。地図をはやくみたい!

かなり役立ちそうです!

日本で生まれ日本に住む人。

神様の事をもっと詳しく知りたいです。風水の本質を知れて嬉しいです。

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦/フリーランスのライターさん   ~

Make Sense !! 疑いなく、納得してしまいました。

実例を挙げて説明して頂いた事。全体的に。

Yes ! 一般的に出回っている風水本とは全く違います。自分で本を読んで理解するには、とてもハードだと思いますので、参加して良かったです。

風水に興味を持っている方、皆さんに。
 

~ 「とても良かった」   50代 自営業   O様   ~

おもしろかった。

日本の素晴しさ。生き方の部分でいつも考えている部分が同じでとても嬉しかったです。

はい!!

全ての人に。

おへやが暗く閉め切りなので、もう少しかんきとかできたらよかったです。あとはタイムスケジュールを教えて頂けるとよいと思いました。いつまでこの状態がつづくのか?わからなかったので(トイレ休けいetc)

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦の方   ~

勉強になりました。

神様に使われる人間になる。よく言われるんです。目標にしてますが、なかなか…。

神様の気持ちを考えて生きていきたい方。
 

~ 「良かった」   40代   自営業の方   ~
面白かったです。

有情と無情のお話。

はい。

誰にでも。

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業 魔女の美紗樹 様   ~

何回きいてもシビレます!

やはり●●のところですね。

はい。

全ての人です。

何回きいても、何回うけても、あたらしい学びがあります。今日もありがとうございました。

 

 

 

みなさま、貴重なご意見の数々をありがとうございます。

 

お蔭様でさらに「参加して良かった100%」を更新中です!

 

 

実は今回の昼食時にですね、

 

初参加されたこの方によって、

 

ミニイベントを行っていただきました♪

 

 

 

なんとアノ有名な日本の神様カードの生みの親ですよ^^

 

 

「今からカードを一枚だけ引くので、

 

そのメッセージが大きな意味を持つ筈です。」

 

 

無造作にシャッフルされた後、

 

大塚社長が手に取ったカードは、

 

ナントこの神様という物凄い展開に…

 

 

たぶんこの世に、

 

偶然の一致なんて無いのかも知れません。

 

 

この詳細はまた改めて書きますが、

 

まず神と人の関係について知りたい人は、

 

今週末の福岡会場にてお会い致しましょう。

 

 

【大渓水の風水セミナー】

 

3月18日(土)  入門編

3月19日(日)  実践編

 

こんな方々にお申込みをいただきます
 

 

今回は兵庫や広島などからもご参加いただきます。

 

みな様との貴重な御縁の数々に心から感謝申し上げますm(_ _)m

 

 


 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!